ミニローロ 再び

本日は休日なので、
デザインチェンジをするために、
前日からミニローロでオフしました。

前回の使用ルポで、
サンディングバンドを使って~と書いたのですが、
今回やってみて使用感が変わったので、
もいちど記事にしますね。



e0143495_14103011.jpg
前回は右のサンディングバンドで、
ガリガリ削ったのですが、
今回は左の「コーンカーバイト」という、
ビットを使用しました。

なんだか金属のパーツで、
ちょっと怖いと思ってたのが間違いでした、、、。

サンディングバンドよりもこっちのほうが、
繊細に作業できます。
コレ、間違って皮膚にあたっても、
肌は切れないんですよ…!w


e0143495_14185879.jpg
こんなデザインのやつを。



e0143495_14192845.jpg
左のビットでここまで削れた。
メタルパーツごとガリガリいけたw



e0143495_14202372.jpg
その後、ベース定着のために、
サンディングバンドで荒く削る。


見た目でも最初のほうが、
ザラザラしてない感じ伝わりますよね?

むしろサンディングバンドのほうが、
甘皮付近で皮膚に当たると、
軽くささむけたりして危険な感じ。
勘違いしてたヨ、、、。

なので私の感想としては…。

①コーンカーバイトでざっくりけずる。
②細かい凹凸をファイルでならす。←慣れれば必要なくなるかも。
③リペアのためにサンディングバンドで、
  表面にキズをつける。(慎重に)


今回は濡らさずやってみました。
そのほうが質感が伝わりやすいかなと思って。

さてこのあと家の雑務をかたずけて、
新しいデザインをのせます。
どんなのにしようかなぁ。
時期的にバレンタインな感じですかね?(・∀・)
[PR]
by tokkyr7 | 2010-02-08 14:27 | ≪ 爪 ≫


ゴルフブログのはずが、いつのまにかセルフジェルネイルばかり。


by tokkyr7

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

≪ 始めに ≫
≪ 日常 ≫
≪ 日々精進 ≫
≪ 道具 ≫
≪ 爪 ≫

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
まっくさん
kinoさん
eruruさん
kokkoさん
yamakunさん
imariaさん
めずよさん
ぬーさん
メエさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セルフジェルネイラーに
参考になるブログが沢山!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


ゴルフも大好きなんですよ、ほんとに。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
more...

ライフログ


ジェルネイル・バイブルII ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編


ジェルネイル アートコレクション203


FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~


BECK volume34 (KCデラックス)

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧