チップで練習!

ヒマつぶしにはもってこいです、はい。
いつもは雑誌を見て参考にしたりしますが、
今回は自分の持ってる材料を並べてみて、
思いつくままに色々作ってみました。


ついでに小物の整理も思い立ち、
丸ホロをケースに移そうとしたのですが…。

e0143495_2144184.jpg

ものごっついこぼれるし、残るw
静電気がすごいのよ…。

100円くらいの安いものだからとはいえ、
なんか心が痛むんですよねぇ。
何か良い方法ないかしら?
みなさまのお知恵をお貸しください…。





今日は6枚ほど作成してみました。

e0143495_21463969.jpg

まず最初に作成した3個。

温かくなったらこんな感じの、
クリア系のもカワイイかもー。

左:なんかドロンパを思い出すのは私だけ?w
  青と赤の☆が並ぶとアメリカンな印象…。
  ポップでかわいいけど私はやらない…かな、タブン。

中:このラメ、ダイソーの蛍光グリーンのパウダーなんです。
  本来のものは、あまり趣味な色ではなくって、
  どうやって使おうか悩んでた材料なんだけど、
  ジェルに混ぜるとニュアンスが変わってわりとカワイイ。
  夏にいいかもー。

右:スターターセットに入ってたBNの細切りホロ。
  細切りホロでいいのかな?なんて呼ぶんだろ?
  千切りホロ?w
  これもどう使えばいいのか良くわからない材料だった。
  適当にのせてみたけど…まあ、こんなものでしょうかw





e0143495_21581322.jpg

次に作成した3枚。

左:ホワイトに茶色の絵の具混ぜて作ったピンクベージュ。
  これなかなかのお気に入りなんですが、
  良く見たらクリアの根元部分にラメこぼれてますね…。
  まだまだじゃのぅ。

中:大好きなんだけどなかなか使う機会に恵まれない、ノビリティのブルーブラスト。
  先端にブルーとホワイトのラメを混ぜて乗せてみました。
  キラッキラで深い色で大好きなんだけど、
  これ10本の指にやるのは職業的にどうなんだろうとw
  夏とかに片手1本ずつコレで、あとホワイトラメとかにしよかな。

右:ポリッシュ買ったときにオマケでもらったパステルカラーのブリオン。
  オマケだけあって大きさがバラバラねw
  硬化するときに多少流れて、ガタガタだわぁー…。
  下手っぴー。




ビール片手にまったり楽しみましたが、
写真にして改めてみると、
改善点ばかりが目につきます…。

ま、でも楽しかったからいっか!
[PR]
by tokkyr7 | 2010-02-15 22:11 | ≪ 爪 ≫


ゴルフブログのはずが、いつのまにかセルフジェルネイルばかり。


by tokkyr7

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

≪ 始めに ≫
≪ 日常 ≫
≪ 日々精進 ≫
≪ 道具 ≫
≪ 爪 ≫

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
まっくさん
kinoさん
eruruさん
kokkoさん
yamakunさん
imariaさん
めずよさん
ぬーさん
メエさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セルフジェルネイラーに
参考になるブログが沢山!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


ゴルフも大好きなんですよ、ほんとに。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
more...

ライフログ


ジェルネイル・バイブルII ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編


ジェルネイル アートコレクション203


FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~


BECK volume34 (KCデラックス)

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧