スプリングネイル

前回のネイルから2週間たち、
長さが耐えられなくなってきたので、
デザインチェンジです。


e0143495_2046271.jpg

ミニローロの操作もかなり慣れました。
今回は30分で10本削れた!






私が愛用しているソフトジェルは、
nail for allさんの「エンジェル」 なのですが、






今回、新たにジェルを試してみることにしました。



「ラプチャー」というハードジェルでございます。



ハードジェルはアセトンで落とせないので、
削ってオフするしかないのですが、
最近はミニローロでフィルインしているので、
その辺は全く問題ありません。

いままでは他のハードジェルを、
「ベースに」使用していたのですが、
色々なところでハードを、
「トップにしたほうが良い」と読みまして、
ちと試してみようかと…。

で、手持ちのハードジェルで試したら、
ツヤがイマイチだったので、
この際、同じメーカーで揃えよう思い、
nail for allさんが出してる物を注文してみました。

コストパフォーマンスも抜群に良いしねーw

e0143495_20444027.jpg

左がエンジェル、右がラプチャー。
ラプチャーのほうが少し青みがかってる。


で、やってみました。

e0143495_20541569.jpg


春っぽく小花でございます。
前にチップで練習してたデザイン。

お花のとこだけシールです。
シールにタッチをあわせようと、
黒のパウダーで描いたラインは、
不揃いな太さにあえてしてみたよ。

黒が1色入るだけで「しまる」よねー?
甘くなりすぎず気に入ってますが、
良く見たら人差し指のサイド、
はみ出とるやんけ…。


e0143495_20582561.jpg

で、肝心のツヤですが、
評判どおり、バッチリです!!
やっぱりハードジェルのがツヤッツヤだわぁー。
爪で叩くと「カチカチ」と音がして、
まんまプラスチックがのってるみたい。

これよーーーーく見ると微細なラメも入ってるぽい?
写真では一切分かりませんがw
このツヤがどのくらい持つか楽しみです。


来週、会社の同僚の方、
2人に施術することになりました。
どんなデザインにしようか悩み中。

エレガントで控えめな大人ネイルにしてあげたい…。
成功したらアップしますねw
[PR]
by tokkyr7 | 2010-03-12 21:09 | ≪ 爪 ≫


ゴルフブログのはずが、いつのまにかセルフジェルネイルばかり。


by tokkyr7

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

≪ 始めに ≫
≪ 日常 ≫
≪ 日々精進 ≫
≪ 道具 ≫
≪ 爪 ≫

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
まっくさん
kinoさん
eruruさん
kokkoさん
yamakunさん
imariaさん
めずよさん
ぬーさん
メエさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セルフジェルネイラーに
参考になるブログが沢山!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


ゴルフも大好きなんですよ、ほんとに。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
more...

ライフログ


ジェルネイル・バイブルII ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編


ジェルネイル アートコレクション203


FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~


BECK volume34 (KCデラックス)

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧