人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

こんばんは!!
御無沙汰しております。

実はプライベートで、
劇的な変化がございました。

わたくし、妊娠致しました。

今現在は15週、4か月半ば。
もうすぐ5カ月で安定期に入るというところです。

あまりにも色々ありすぎて、
ぶっちゃけネイルどころではありませんでしたw




結婚9年目の我が家。
子供をつくろう!と決めたのは、
2010年の初頭から。
お互い若くはないので、

「1年で自然妊娠しなかったら、
  不妊専門の病院に直行しよう」

と、話し合って決めてました。

基礎体温は数年間分つけてましたので、
タイミングを見ながら過ごしてましたが、
結果1年では妊娠できませんでした。

正直かなりショックでしたw
生理周期も一定だし、
ちょっと不規則な生活してるけど、
風邪をひくことすら珍しいような
健康体だったので…。

避妊さえしなければ、
すぐに妊娠すると思い込んでたんですよねー。
甘かった、本当に。


で、今年に入ってすぐ、
近くの大学病院の不妊専門科に来院。
色々検査した結果、


・右側の卵管閉塞
 ふたつある卵管の片方が詰まっていました。

・プロラクチンが高め
 プロラクチンとは母乳生成にかかせないホルモンで、
 妊娠すると高くなるが、妊娠していなければ着床の障害となる。
 ようするに妊娠してないのに、
 妊娠してるみたいな状態を引き起こす。


前者はいまの医療技術では、
外科手術で直すことは難しいが、
卵管造影という検査後は、
ゴールデン期間とされ、
検査により詰まりが治ることもある。
後者は薬で抑えることが出来る。


で、治療に通って2カ月め。
排卵された卵の大きさを見てもらいつつ、
タイミングをとりましたが、
今回は卵管が詰まっていた右側の
卵巣からの排卵だったので、
ほとんど諦めていたんです。
見えた卵も1個くらいしかなかったし。

それなのに陽性反応が!!
検査薬でクッキリ。
目を疑いました。

先生から卵管が詰まっていても、
反対側が、にょ~って取りに行くんだよ。
と聞いてはいましたが…。
いやあ、生命の神秘。


いやーーこんなに早く妊娠できるなんて、
本当に運が良いとしか言いようがない。
だいたいの不妊治療は、
タイミング、人工授精、体外受精と、
ステップアップしていくものですが、
初期も初期、薬飲んだだけで済むとは…。

もっともっと何年も苦労されて、
疲弊されてる方もたくさんいるというのに。



ただ喜びもつかの間、
一筋縄では行きませんです。
ちょっと生々しい話なので、
お食事中の方は避けてくださいませ。

5週くらいから出血が止まらなかったんですねー。
どうやら子宮の入り口にポリープらしきものが、と。
ちょっと大きいので、
細胞を子宮けい癌の検査に出します。
出血がある間は安静に、と。

で、細胞検査で「クラスⅢa」と診断されまして。
ネットでめちゃめちゃ調べました。
そしたらグレーゾーンなんですねぇ。
この段階では癌ともそうでないとも言えないという、
なんとも宙ぶらりんな状態。

で、その後より詳しい検査、コルポ診なるものを。
前回の細胞診は綿棒のようなもので、
子宮の入り口をこすった細胞だけで出た結果。
今度のコルポというのは、
異常と見られる組織部分を切り取って、
より詳しく調べるというもの。

この検査がつらかった……。
個人差あるみたいですが、
私の場合かなり痛みを感じました。
そしてなんと採取後に、
止血のため1メートルくらいの、
ガーゼを詰め込まれるんです、あそこに。
これもつらかった……。
違和感ありまくりで、
起き上がるのも辛かった。


癌の可能性が出てきてしまって、
ものすごく動揺したし、
ネットで調べすぎて頭でっかちだし、
自分の生命保険とか見直しちゃったりして。
クヨクヨしない性格の私も、
これはさすがに落ち込みました。
結果が出るまでの2週間が、
なんとまあ長かったことか…。





で、結果

「あ~癌検査はなんでもなかったわよ~」と、

軽く先生に言われw

まじで泣きそうだったっすよ。
まだ出血はあるけど、
「お腹の赤ちゃんは順調ね~」
と言ってもらえてやっと一安心。

で、現在に至っております。
つわりが軽かったのも救われた…。

いわゆる「食べづわり」というやつで、
胃がカラッポになると気持ち悪いくらい。
仕事中は飴ちゃん舐めてしのいでました。

スイカとトマトとリンゴは親友。
ガリガリ君は大親友。
梨味ガリガリ君、何本食べたかなぁw

ドラマとかによくある、
ウッと口をおさえてトイレに駆け込む、
なんてのを想像してたけど、
結局1回も吐いてませぬw

まーーーーでも色々体は変化してますね。

まず体力は4割減。
ダルさは常に。
眠りが浅い。
寝ても寝ても眠い。
便秘。
頻尿。
あ、あと首に小さいイボがたくさんww

区役所でマタニティマークももらいました。
自分が妊娠するまでは、
つけてる人を見てもふーん、と思ってただけ。
ぶっちゃけお腹が大きくなければ、
席を譲るなんてこともしてませんでした。



でも今は声を大にして言いたい。

お腹がまだ大きくない、
初期の妊婦も相当つらいんだ!!


初期妊婦はつわりや貧血と戦っておるのだ…。
知らなくてほんとごめんよ…。
だからあのマークをつけている人を見かけたら、
「良かったらどうぞ」とぜひ言ってあげておくんなまい。
周りの人は???と不思議がるかもしれんが、
本人は「救われた…!」と思ってると思う。
だってつわりのない人のほうが少ないんだもの。




というわけで、そんなこんなですw
ジェルネイルもしばらくお休みです…。
いまはチビ爪でポリッシュ塗ってます。
OPIのシャッターで遊んでるヨ。

安定期に入るとはいえ、
37歳という高齢出産です。
これからも何があるか分かりませんが、
とりあえずご報告まで。
(・∀・)
by tokkyr7 | 2011-08-04 20:04 | ≪ 日常 ≫


ゴルフブログのはずが、いつのまにかセルフジェルネイルばかり。


by tokkyr7

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

≪ 始めに ≫
≪ 日常 ≫
≪ 日々精進 ≫
≪ 道具 ≫
≪ 爪 ≫

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
まっくさん
kinoさん
eruruさん
kokkoさん
yamakunさん
imariaさん
めずよさん
ぬーさん
メエさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セルフジェルネイラーに
参考になるブログが沢山!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


ゴルフも大好きなんですよ、ほんとに。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
more...

ライフログ


ジェルネイル・バイブルII ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編 [PR]


ジェルネイル アートコレクション203 [PR]


FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~ [PR]


BECK volume34 (KCデラックス) [PR]

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧