人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっかけは

職場で出会ったご夫婦でした。

わたしはスポーツショップで働いておりまして、
そこではゴルフ用品の取り扱いもあるので、
割と身近な存在でありました。

でも「お金がかかる」というイメージが強く、
わざわざやることもないだろうなと思っておりました。

ある日、初老のご夫婦が、
ゴルフウェアを探しにご来店されました。
私は担当外だったのですが、
他に手が空いてる者がおらず、
「まあ、ウェアくらいなら知識なくてもいいか」
と、思い接客につきました。


「あなたはゴルフなさるの?」

「いえ、残念ながらまだ未体験なんです」

「あらー楽しいわよ!若いうちに始めなきゃ!」

などと私に気さくに話しかけてくださいまして、
ご夫婦もお互いを思いあっているのが、
ひしひしと雰囲気から伝わってくるような、
とても素敵なご夫婦でした。

60すぎくらいだろうと思っていたそのご夫婦。
お話させていただいてわかったのですが、
なんとおふたりとも70代とのこと!

もう私、ただただ驚愕です。
そして、そんな高齢になってからでも、
夫婦ふたりで楽しめるって、
すごおぉぉぉぉぉく素晴らしいことだなと感動しました。


老若男女が同じペースで出来る。
年間通してプレイ可能。
会話しながら楽しめる。


そして時期を同じくして、
旦那様の職場でもゴルフの話題が!
我が家にはもう波が来ているように感じました。


わたしが職場から中古クラブをもらったというのが、
最大のきっかけになりましたが、
あのおふたりの存在なくしては、
私のゴルフに対しての意欲は、
それほど湧かなかったと思います。

だって、とてもロックなご夫婦だったんですもの!
by tokkyr7 | 2008-03-01 18:47 | ≪ 日々精進 ≫


ゴルフブログのはずが、いつのまにかセルフジェルネイルばかり。


by tokkyr7

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

≪ 始めに ≫
≪ 日常 ≫
≪ 日々精進 ≫
≪ 道具 ≫
≪ 爪 ≫

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
まっくさん
kinoさん
eruruさん
kokkoさん
yamakunさん
imariaさん
めずよさん
ぬーさん
メエさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セルフジェルネイラーに
参考になるブログが沢山!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


ゴルフも大好きなんですよ、ほんとに。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
more...

ライフログ


ジェルネイル・バイブルII ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編 [PR]


ジェルネイル アートコレクション203 [PR]


FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~ [PR]


BECK volume34 (KCデラックス) [PR]

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧