カテゴリ:≪ 日々精進 ≫( 27 )

たまにはゴルフのこと。

ちょっと久々にゴルフのことなどw

旦那様が遅い正月休みがとれたので、
思いつきでゴルフに行ってきました。

場所は静岡県の沼津国際CC
1年ぶりくらいかな。
以前は良く行っていたのですが、
アクアラインが安くなってからは、
ずっと千葉に行ってばかりだったのです。

久々に行ったら、
女性のロッカールームや、
お風呂がリニューアルされてて、
ジャグジーや個室シャワーまであった!

相変わらずスタッフみなさん笑顔で素晴らしく、
大好きなゴルフ場だと再確認。
また行きますー!

天気は風もなく快晴。
さすがに1月なので寒いですが、
今回新アイテムがふたつあったのです。

ひとつはコレ
アンダーアーマーの、
UAメタルコールドギアです。
いやーーー暖かい!
ヒートなんちゃらやブレスなんちゃらより、
全然快適で過ごしやすい。
途中、暑くてネックウォーマーをはずしたほど。
職業柄安く購入出来てラッキーでした。


もうひとつはコレ
e0143495_11502526.jpg

携帯用GPSです。
目測ができないヘッポコゴルファーなくせに、
セルフで周る(キャディさんがいない)ので便利です。
ストラップは自分でつけてみた。
ベルトループに取り付けて、
ポケットに入れて持ち歩きました。


で、肝心のスコアは108
ベストスコア更新なんですーーー!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


あぁ、最後の4パットが悔やまれる。
でも良質で高速なグリーンに定評のある、
沼津国際で出たのなら良しとしようと思います。
今年中には100切りたいなぁー!


あ、途中リニューアルした、
足柄ICに行ってきました。
富士山がすごく綺麗だったので載せときます。
(・∀・)

e0143495_1159161.jpg

[PR]
by tokkyr7 | 2011-01-21 12:00 | ≪ 日々精進 ≫

金曜日

ゴルフ行ってきましたー。
場所は初めて行った、
アクアラインゴルフクラブ

インターからすごく近くて、
割と格安だし気に入りました!
でもアコーディア系って、
いつも混んでるイメージ…。

当日は降水確率が80%とかで、
ゲンナリしてましたが、
いざ着いてみたらジリジリ暑い…。

谷越えのホールで、
180yキャリーで飛ばさないと越えられない!
ってとこがありまして、
会心の一撃が出たのですが、
落下点がイマイチ見えず…。

んで、いざボールを捜してみたら、
なななな、なんと200y飛んでてビックリー!!
嬉しかったヨー!

でもパットがダメダメで、
スコアは126なんちゅー無残な結果ですw
はぁー、、、やっぱり何事も、
きっちり練習せんといかん!!!w


そしてサプライズがありました。

e0143495_23151398.jpg

いつも一緒に行っている、
中川家兄弟から誕生日プレゼントがっっ!!
なんというサプライズ。

ヤクルトのキャラ、
つば九郎ですw

ドライバー用のヘッドカバーです。
ひこにゃん引退だなこれはw
旦那様がとってもうらやましそうにしておった。









e0143495_23163436.jpg

そしてさらにさらに、
ネイルにハマってる私のために、
ネイルグッズも入っていたヨ…。

全米が泣いた。





下手っぴな私たちに付き合ってくれてるだけでも、
有難いと感謝しておるのですよ、こちらは…!!

雨が降らなかったのも君たちの力だ、きっと。
ありがとー!!
そしてこれからもよろしゅうね。
(・∀・)ノ
[PR]
by tokkyr7 | 2010-06-20 23:24 | ≪ 日々精進 ≫

両手グローブに

e0143495_19562117.jpg

長袖で残念な日焼けに。(・_・)

追記
パソコンの調子が悪く、
ウェブ閲覧が携帯のみです。
コメント返信が遅くなりそうです。
すみませんー!
BWJ2010の記事も治ったら書きます!
[PR]
by tokkyr7 | 2010-05-18 19:56 | ≪ 日々精進 ≫

四ヶ月ぶりのゴルフ

e0143495_1741267.jpg

行ってきました!
天気は雨で、しかも極寒!
我慢大会です、マジでw
スコアは118…。
ベスト更新ならず…。

まーご飯も美味しかったし、
温泉は最高だったし、
とっても楽しかった!

あー、暇と金さえあれば毎週行くのに!
[PR]
by tokkyr7 | 2010-04-16 17:41 | ≪ 日々精進 ≫

最近

e0143495_1111587.jpg

e0143495_1111565.jpg

Wii fitを買いました。
ヨガやフラフープ、
ゴルフのスイング診断やってます。

ボードが小さいので、
スタンス狭くて違和感あるけど、
褒められるとのびる子なんで、
頑張ってみますね!
[PR]
by tokkyr7 | 2010-03-04 01:11 | ≪ 日々精進 ≫

たまには

e0143495_16102517.jpg

e0143495_1610257.jpg

e0143495_16102559.jpg

ネイル以外の事もw



近所の打ちっぱなしに来ました。
ここは場所代なしで一球9円と格安。
狭いのがアレだけど、
スタッフはみんな笑顔で明るいし、
お手洗いに生花が活けてあったりして、
好感が持てるのです。
あ、美味しいカップコーヒーの(ドトール)
自販機があるのも嬉しい。

少し前に買ったナイキのグローブは、
デザインだけで買ったけど、
着けた本人にはマークが逆さまになる。
メディアを意識した戦略的デザインw
さすがナイキw
[PR]
by tokkyr7 | 2010-03-01 16:10 | ≪ 日々精進 ≫

13回目のラウンド

15日、天気は快晴。
ゴルフ行ってきました。

場所は千葉の米原ゴルフ倶楽部。
前回の場所と雰囲気が似てて、
一昔前のバブリーな感じ。

コースはとにかくハザードだらけ、、、
池とバンカーだらけでした、、。
私は池ポチャは1回だけでしたが、
一緒に行った中川兄はすごかった。
吸い込まれるように4回?くらい連続で入れてたw

旦那様もティーショットでトップして、
目の前の池のふちの石に当たり、
まっすぐ元の位置にボールが戻ってくるという、
ミラクルを起こしたりとかもう最高に笑ったww

スコアは123。
ハンデは相変わらず44、、、、。
うーん、もっと上手くなりたいよおぉぉぉ!!
旦那様のスコアは傷心なので内緒です。




ところで15日は中川弟こと、みその誕生日でした。 ※16日でした。ゴメン。
こっそりプレゼント用意して行ったとです。



e0143495_20325273.jpg


どこかに贈り物が。







e0143495_20333268.jpg


無理やり付けさせてみた。
でかっw




グリーンで使う立体マーカーです。
マークするとグリーンに影を落とすという、
意味不明なおもしろグッズですw

みそはカレーマンなので迷うことなくコレにした我が家。
ランチは当然カレーを食べてた。
そういえば当日のウェアとボールも黄色だったな、、、、。
お誕生日おめでとうね。(・∀・)
[PR]
by tokkyr7 | 2009-10-18 20:40 | ≪ 日々精進 ≫

キャノンオープン

観戦してきました!
一時は台風でどうなることかと思いましたが、
台風一過で気持ちの良い快晴に!


e0143495_2125675.jpg



朝の7時半に起きて横須賀線の、
東戸塚駅に向かいます。
ここから無料の送迎バスが出てまして、
5分も乗らないうちに到着。

いやあぁぁ、、、、すごかった。
たくさんの選手のティーショット見てきましたが、
もう、なんていうのかな、、、、
弾道が素人とはまるっっっきり違うw

素人→ふわぁっと高めに飛んでいって、ストッと落ちる
プロ→バシュッッッと少し低めに力強く飛び、途中でのびてストッと落ちる。


e0143495_2115284.jpg


イメージはこんな感じw


特に誰かの組について見たわけではなく、
次々にやってくる様々な選手を観察した感じでした。

有名どころの選手はほとんど見ましたが、
一番ギャラリーが多かったのは、
矢野東選手だったでしょうか。
賞金ランク上位のイケメンプロにはやはり、
たくさんの女性ファンがついているようです。
彼まだ独身ですしねw

意外だったのが誰とは言いませんが、
「プロでもタバコを吸う」ということw
アスリートが全員タバコを吸わないなんて、
勝手なイメージですね、はい。
まあ、結果が出てれば文句いわれないだろうしね。

クラブハウス近くには、
ギャラリーが利用できる屋台がたくさん出てました。
ロコモコやタコス、もちろんビールもありました。
ちょっとフジロックのワールドレストランっぽかったw

e0143495_2113557.jpg



入場料2000円でこれだけ楽しめれば、
また生きたいなと思ったのでありました。
次は遼くんが絶対見たいw




元気があれば夕方にでも、
ヤクルトにとっての正念場、
天王山となる阪神vsヤクルトを、
応援に行こうかと思いましたが、
早起きと長時間の歩きで疲労困憊なので断念。
球場は入れないファンがいっぱいいたとか。
我が家でも携帯で更新ボタン押しまくって、
状況を知るのに必死でした。

勝てて良かった、本当に。
もうこうなったらついでに、
優勝しちゃえばいいと思いますw
[PR]
by tokkyr7 | 2009-10-10 21:18 | ≪ 日々精進 ≫

練習場で

e0143495_17451428.jpg

腕だけ加圧しながら打ってみた。
予想以上にキツかったw
[PR]
by tokkyr7 | 2009-10-02 17:45 | ≪ 日々精進 ≫

久々2サム

15日にゴルフ行ってきました。
今回はめずらしく2サムです。
旦那様とふたりだけでまわるのは、
去年の北海道以来だから約1年ぶり。

今回はアクアラインがせっかく安くなったのだからと、
千葉県市原市にある、
ミルフィーユゴルフクラブに行ってきました。
バブルな時代を彷彿とさせる、
豪華なクラブハウスにまずびっくり。
いまとなってはあまり趣味が良いとは思えませんが、、、。

総合的に判断すると、
まあ、リピートはしないかなー。
どこかひとつでも特出した素晴らしさがあれば、
もう一度行きたいと思うかもしれませんが。
コースも食事も接客も価格も全て普通。

で、肝心のスコアですが。
121もやっちまったとです、、、、、。
やっぱり練習しないとダメだと痛感。
打ちっぱなしはやはり、
定期的に行かねばならぬ、、、。




で、ゴルフと全く関係ないのですが、
アクアラインから撮った写真を。


e0143495_0183017.jpg



何の変哲もない工場なのですが、告白します。

どうやら私、ちょっと萌えてるようです。
意味不明なほどある配管とか、
錆びた感じでどんよりした天気とか、
ちょっと近未来的で簡単に言うと「AKIRA」っぽい雰囲気にw
音楽はテクノだよねぇ、これはもう。
かっこよす。



んで、またしても全く関係ないのですが。
先日ネットでみつけてビールを買ってみました。

e0143495_024310.jpg


香りがものすごく良くて、
全くビールっぽくなかったです。
苦いからビールは苦手ってひとも美味しく飲めるはず。
とりあえずの一杯というよりも、
食後のデザートとしてじっくり味わいたい感じ。








あ、ドライ系が好きなひとにはオススメできないかな。
焼き肉なんかには全く合わないと思う。
お試し価格で買えるので興味のあるかたはどうぞー。
[PR]
by tokkyr7 | 2009-09-20 00:37 | ≪ 日々精進 ≫


ゴルフブログのはずが、いつのまにかセルフジェルネイルばかり。


by tokkyr7

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

≪ 始めに ≫
≪ 日常 ≫
≪ 日々精進 ≫
≪ 道具 ≫
≪ 爪 ≫

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
まっくさん
kinoさん
eruruさん
kokkoさん
yamakunさん
imariaさん
めずよさん
ぬーさん
メエさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セルフジェルネイラーに
参考になるブログが沢山!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


ゴルフも大好きなんですよ、ほんとに。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
more...

ライフログ


ジェルネイル・バイブルII ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編


ジェルネイル アートコレクション203


FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~


BECK volume34 (KCデラックス)

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧