カテゴリ:≪ 道具 ≫( 9 )

初めてのスチールシャフト

定期的にやってくる社員割引を利用して、
初めてスチールシャフトのウェッジを購入しました!

e0143495_20594460.jpg


フォーティーンの、
MT-28V4というモデルです。
ひとつ前のモデルなのですでに安くなっており、
そこからさらに2割引きで買えました。イヒヒ。 

e0143495_2101286.jpg


シャフトはNS、
ロフトは56、
バウンスは8です。


すでに持っていたサンドウェッジは、
初心者用なので、アホほどソールが分厚いです。
なので、バンカー専用にする予定。

タイトリストほどではないですが、
人気のウェッジだと思うので、めっちゃ楽しみ。

50ヤード以内のアプローチ、
これでバシッと止まる球が打てるようになる(予定)?!
精進いたします。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-03-21 21:22 | ≪ 道具 ≫

インパクトマーカー

e0143495_16441380.jpg

今日もひとりで練習場に!
インパクトマーカーなるものを、
たまに使ってます。



e0143495_16441382.jpg

アイアンは上から、
SW、AW、7Iです。
どれもフェイス下部でインパクト…。
下部でもセンターに当たれば、
打感は気持ち良いけど…。
…うーん、ダフりぎみってこと?
わからんw



e0143495_16441310.jpg

そしてドライバーは、
ほぼセンターでインパクトしてる。
まぁ、狭いから曲がっててもわからないけどねw



e0143495_16441480.jpg

さっきまで2階は貸し切りでした。
独り言、言いたい放題だったヨ。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-03-08 16:44 | ≪ 道具 ≫

むっふふふ

新しいキャディバッグを購入しました。
社割りで安くなって1万4千円。

写真では分かりにくいですが、
ネイビーとピンクです。



e0143495_20362766.jpg




初代のバッグは安定感がなくて、
バッタンバッタン倒れまくりでした。
心臓に悪いのでついに購入であります。

とはいえ、まだまだキレイで使えるので、
同僚の女の子にあげちゃう予定。
その子はゴルフなんて全く興味なかったのですが、
新しい彼氏がゴルフ大好きなひとで、
一緒にやろうと誘われ、
一大決心して始めることに!

全く興味のなかったことなのに、
彼と一緒にいたいから始めちゃうなんて、
なんとも可愛いじゃないですか…。

いまはまだ「彼がやるから私もやる」
な状態かもしれませんが、
きっとやり始めたらハマッちゃって、
ひとりでも打ちっぱなし行ったりすると予想。
それくらい楽しいもの…。
やればやるほど上手くなれるしね。
最初は!
[PR]
by tokkyr7 | 2009-09-30 20:42 | ≪ 道具 ≫

今回の試打

e0143495_1541960.jpg

e0143495_1541953.jpg

ゼクシオです。
フレックス R 11・5°
オノフ、マグレガーと試してゼクシオ1番良い感じです!
ただ、ちょっと長め。
短いスペックあればコレいいなぁ。


ネットでゴルフグッズを摸したチャームを買いました。
かわゆい…!
携帯に付けようと思います。
ツバミちゃんは祝☆彡西武優勝記念。
巨人が優勝しなかったお祝いとも言うw


東京MXで吉本の芸人が出るゴルフ番組が始まりました。
第一回めはFUJIWARAの原西と、
キンコンの小さい方のひと。

原西はベストが80台だそうですが、
それを疑いたくなるプレイでしたw
ゴルフ番組見ると「ゴルフ行きてぇーw」てなりますね…。
というわけで再来週ラウンド行きますよ!
[PR]
by tokkyr7 | 2008-11-10 15:41 | ≪ 道具 ≫

グリーンフォーク

e0143495_2124076.jpg

高い弾道でバシュッ!キュキュッ!と、
グリーンにボールが乗ると、
落下地点に凹みが出来てしまいます。
それを直すのはゴルフを楽しむうえで、
欠かすことのできない大事なマナーです。

まぁ凹みが出来るほどのナイスショットは、
まだほとんどないですけどw

ゴルフショップで良いのがみつかれば、
すぐにでも買うつもりでしたが、
カワイイのがなかなか無くて…。

で、ネットで見つけたのがコレ。
ポップカラーでかわゆすかわゆす。
価格もひとつ数百円とかわゆすかわゆす。

自分好みの道具を色々捜すのも、
ゴルフの楽しみのひとつですね!
[PR]
by tokkyr7 | 2008-10-28 21:02 | ≪ 道具 ≫

いろいろ試す予定

e0143495_001372.jpg

年末にドライバーを買おうと計画中。
先週はバーナーを試したのですが、イマイチでした。

職場にブリヂストンのサイエンスアイという、
シュミレーションの機械がありまして、
そこで何本か試打して良かったものを借りちゃうのだ。

ヨネックス、ダイワ、ミズノ、ヤマハを今回は試し、
1番飛んで左右のスピンも少なく安定してた、
ダイワのオノフを借りてきました!

明日の打ちっぱなしでさらに試します!

あ、明日は胡麻坦々鍋の予定です。
[PR]
by tokkyr7 | 2008-10-24 00:00 | ≪ 道具 ≫

今月いっぱいで

12月から通い始めた、
ゴルフのスクールを一旦、
辞めることにしましたー。

とりあえず基本のスイングは、
なんとなく出来てきたように思うし、
月々の学費をラウンドの費用に回して、
経験値をあげて技能も向上していこう!
と、家族会議で決まりました。

とは言ってもスクールには籍だけ残して、
予約を入れれば単発で、
講習を受けられるようにしてあります。
月1000円でライト会員みたいなのがあるのだ。

いま通っているスクールは、
室内なので球筋が全く見れないんですよねー。
だから具体的にスイングを直してみたりしても、
どんな球が打ててるのか良くわからないわけでw

私たちもやっと超ビギナーを脱出して(?)、
飛距離や弾道の上がり具合などが、
気になる頃合になってきたので、
広い練習場でのレッスンもしてみたいなー
などと思ってみたりもしますっ!



********************************************************



これゴルフ好きな人の
三種の神器とも言えるのではないでしょうか。
ついに我が家もパターマット買っちゃいました。


e0143495_0563264.jpg


時間を忘れて没頭してしまう…。
2000円の安いやつですが、
結構リアルな高速グリーンな気がします。
気がするだけかもしれんが。

自宅でやってみて分かったのですが、
ビール飲むと入らない。

集中力が散漫になるというか…w
まーやらないよりはマシだと思うので、
これから毎日お風呂上りの日課にしますね!



******************************************************



今まで2回ラウンドして、
今月3回目に行きますが、
初心者のクセに欲が出てきたようです。





e0143495_12250.jpg






世間と同じ時期に連休なんて取れない我が家。
7、8月はがんばって働いて、
9月に1泊2日で行っちゃうか?!と、
テンションあげあげになっております。
第一希望はでっかいどー北海道!

初日はラウンドして夜はジンギスカン。
2日目は観光して夜は寿司。
あまりに素敵すぎて目がうつろ。 





がんばって働くぜい。
[PR]
by tokkyr7 | 2008-07-09 01:13 | ≪ 道具 ≫

ついに  

クラブセットを買っちゃいました!
前に日記で紹介した、
キャロウェイのレディス用ハーフセットです。


e0143495_2044981.jpg



購入してそのまま練習場で使用してみましたが、
ドライバーは今まで使ってた
マックテックの方が良いようです。
使い慣れてるというのもありますが、
打ったときの質感と音が
セットのものはやっぱりイマイチです。

なんつって分かったような口をきいてますが、
各クラブをどこで使ったらいいのか分かりませんw
こればっかりは慣れと実践あるのみなのかしら。

キャリーバッグは新品同様のものを頂いてしまいました。
色も水色でクラブのヘットカバーと合ってます。
慌てて買わなくて良かったー。
ありがたやー。






e0143495_20132684.jpg


旦那様もバッグとドライバーを買いました。
わたしの職場のゴルフ担当者イチオシ、
型落ちのマックテックのドライバーです。
バッグはキャロウェイのキャリーバッグ。
黒にオレンジのラインが入ってるやつで、
なかなかカッコイイのでありました。





さあ、ここまで揃えたらもうやめられませんね?w

スクールに通い始めてかれこれ、
4ヶ月めになるのですが、
夫婦ともにいまだにスイングが安定しておりません。
旦那様にちょっと愚痴ったら、

「70すぎまでやるんでしょ?
 それ考えたらたいした期間じゃない!」と
たしなめられてしまいました。

初心に戻るには早すぎる気もしますが、
めげずにがんばっていこうと思います。
[PR]
by tokkyr7 | 2008-03-22 20:25 | ≪ 道具 ≫

道具たち  

現在の私の所持してるクラブたちをご紹介。


e0143495_2252231.jpg


ドライバーはマグレガーのNVGというやつ。←よく分かってない。
レディスモデルなんだけど結構長めのシャフトらしい。←また分かってない。
職場で貰ったやつなのですが、どうやら逆輸入版らしい…。←さらに分かってない。
外国人仕様ということか!←適当。

4Wはブリヂストン パラディーゾのレディスモデル。
これもタダで頂いたもの!
ちゃんと当たると、ドライバーと同じ位飛ぶ…。
まだまだドライバーが発展途上ということですね!

7Iはテーラーメイドの日本仕様レディスモデル。
2ヶ月くらいずーーーっとこの子で練習してた。
なぜアイアンなのにセットではなく、
7番だけ持っているのかというと、
それ以外のやつはうちの店で盗難にあったからw
ひとり取り残された1本だけを頂けたということです。



新作が出る時期(まさに今!)は、
ゴルフクラブ万引き要注意であります…。
過去に一度追いかけて取り返したこともあったり。
思い出すだけで怖いけど!






と、こんな感じで全て貰ったものであります。
あとウェッジとパターだけ買えば、
十分コース出れそうじゃね?w





でも実は今月末にハーフセット購入を考えております。

e0143495_22573596.jpg


1W、7W、5H、#7、#9、SW、チッパー、PT



5Hって何だ…?
ユーティリティのことか…?

チッパー…?
パッパラー河合のことか?←それはチョッパー。


レディスの初心者向けセットは、
ロクな商品がないと、
うちのゴルフ担当者が嘆いておりましたが、
このセットはオススメだと言われたので、
コレを買おうと思っております。
軽量のスタンド付バッグもついておる!

今月末に期間限定で、
いつもの社割り10%OFFが、
なんと20%OFFになるので、
旦那様のキャディバックとか色々購入を検討中。

うーん、早くほしいー!
[PR]
by tokkyr7 | 2008-03-03 23:08 | ≪ 道具 ≫


ゴルフブログのはずが、いつのまにかセルフジェルネイルばかり。


by tokkyr7

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

≪ 始めに ≫
≪ 日常 ≫
≪ 日々精進 ≫
≪ 道具 ≫
≪ 爪 ≫

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
まっくさん
kinoさん
eruruさん
kokkoさん
yamakunさん
imariaさん
めずよさん
ぬーさん
メエさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セルフジェルネイラーに
参考になるブログが沢山!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


ゴルフも大好きなんですよ、ほんとに。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
more...

ライフログ


ジェルネイル・バイブルII ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編


ジェルネイル アートコレクション203


FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~


BECK volume34 (KCデラックス)

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧