カテゴリ:≪ 爪 ≫( 104 )

残念なフェザーネイル

ふうぅ……。
ネイルチェンジしましたが、
今回あまり気に入ってませんw



e0143495_21185487.jpg


(-_-)
なんというか…
バランス悪くて、
統一感があまり無い気がしておりまふ。








e0143495_2120424.jpg


今さらだけど、
フェザーの良さを生かすなら、
ロングネイルが良かったねw








e0143495_21212947.jpg


ウワアァァァン(T_T)
バーコード頭のオッサンみたいになってる!




交換会で皆さまにいただいた、
カラージェルやスタッズを駆使しておりますが、
残念な結果となり申し訳ございませんw
次がんばります…。
[PR]
by tokkyr7 | 2011-02-22 21:28 | ≪ 爪 ≫

ネイルチップで遊んでみた。

このまえ購入した、
フェザーを試したかったので、
いくつか遊んでみましたー。


e0143495_20453796.jpg


時間を忘れてやってたら腰が…w







e0143495_20465623.jpg

スクエアのスタッズは、
セリエという100均のもの。
ICEのゴールドが発色良くて、
1度塗りでバッチリ。

左のネイルは、
某ブログで一目ぼれして、
いつかやりたいー!と決めてるデザイン。
ちょっとイメージ違ってるけどw
そこは私の力量不足ということデス。






e0143495_20503651.jpg


左は黒でPOPな感じを作ってみたかったから。
この★シールはダイソーだったかな。
薄くて貼りやすかったですよん。
写真だと分かりにくいけど、
ちょっとメタリックな★なんです。

真ん中は最初グレーのジェルでやろうとしたけど、
シルバーでもいいかも???と思いなおして、
やってみたらなかなか可愛くできたー。
大きさや色の違うドット並べるのいいかも。

右は前回撃沈したピーコックさん!!
どうすか?ちょっと上手くなってない??w
ちなみに前回の失敗ピーコックはコチラ→
コラそこ、

「パール感のあるジェルだからごまかせてるんじゃ…」

なんて言わない!w
ちょっとだけコツが分かった。
多分わたし、筆を早く引きすぎてました。
シャッッて感じで動かしてた。
スーーッとやったら、
割と上手く行ったように思う…んだけ…ど。

そしてピーコックのことばかり考えてたら、
特にコンセプトのないのが完成w
リオのカーニバルのような色になってもた。



e0143495_2102938.jpg

たんぽぽさんとこで見て、
速攻ポチったフェザーw
ターコイズはモガのカラーパウダー、
ピンクのラメもモガでやんす。

全部の指にはキツいけど、
アクセントに2本くらい入れると良さそう。
乗せてからも多少動かせるし、
思ったほど埋め込みには苦労しなかったデス。

地元のユザワヤでフェザー見てきたけど、
ネイルに使えそうなのは、
ホロホロ鳥くらいしかなかったー。
渋いのはたくさんあったけどw



次のネイルは季節的にサクラですかねぇ。
(・∀・)
[PR]
by tokkyr7 | 2011-02-07 21:10 | ≪ 爪 ≫

ネイルデザインの参考に。

みなさんはネイルするとき、
何を参考にしてますかー?

お友達ブログ、
雑誌、専門サイトなどなど、
すっごく参考にさせていただいてますが、
私はネットの画像検索を良く使います。

有名なgoogleの画像検索ですねー。


たとえば…
「ネイル バレンタイン」で検索すると、

e0143495_1281194.jpg

カワイイのがたくさん。







でも
「ピンクばかり…黒を使った大人っぽいのはないかな?」
なんて思ったら、
左側の■をクリック。

e0143495_1322756.jpg





e0143495_1373546.jpg

こんな感じで、
イメージを絞れたり。


まったく関係ないものも、
ヒットしてますけどねw



「今回は新しく買ったこのカラージェルを使いたい!!」
ってときありますよねー。


そんな時は雑誌を買う前に、

「google画像でカラー検索」

オススメですよん★
[PR]
by tokkyr7 | 2011-02-03 01:41 | ≪ 爪 ≫

ノルディック バレンタインネイル

約4週間ぶりに、
ネイルチェンジ~★


e0143495_23432813.jpg


ダイソーインクで自作した、
ミントカラーのジェルです。
それにブラウンのノルディックシールと、
nfaの丸ホロのせて、
アクリル絵の具でレースを描きました。




e0143495_23453758.jpg


こっちは例によって色違いw
写真だと色味が出てないけど、
実物はもう少しだけ、
茶色が強いかなぁ。

イメージしたのは、
ミントチョコとアポロチョコです。
(・∀・)



今回、初めて絵の具で、
レースらしきものを描いてみましたが…。
いやーひどいw
左手で描くときなんて、
プルップル震えちゃって、
ラインガタガターー。

でもアクリル絵の具は、
もっと練習して上手くなりたい。
アートの幅すっごい広がりそうー。
左手も使うというハンデがありますが…w
[PR]
by tokkyr7 | 2011-01-31 23:53 | ≪ 爪 ≫

ジェルを整理してみた。

みなさまとの交換会などで、
手持ちのカラージェルが増えてきたので、
ちょっと整理してみました。


e0143495_14491097.jpg


私は無印の増やせる棚に、
ネイル用品を収納してます。
キャスターもつけて、
快適に使用してますが、
半透明なのがちょっと不安だったので、
ジェルの引き出しにだけ、
内側からシンク用のシートを貼りつけました。
これで紫外線はシャットアウト。


カラーサンプルチップも、
それぞれに貼りつけて、
分かりやすくなったどー!!



e0143495_14542057.jpg


様々な形の引き出しを、
現在5個重ねて使用してます。
動かすときにたまに、
上下の棚がずれるときがあるので、
境目に花柄の布製シールを貼ってみましたよよよ。
(・∀・)
[PR]
by tokkyr7 | 2011-01-24 14:58 | ≪ 爪 ≫

新作 ICE GEL と fugic snow

*・゜゚・*:.。..。謹賀新年.。. .。.:*・゜゚・



明けましておめでとうございます。
今年も駄文ではございますが、
徒然なるままに記していきたいと思います。
どうぞよろしゅう★





さてさて。
和風ネイルは親指を強打したことにより、
久々にがっっつりリフト致しました。
なので早々にチェンジです。






e0143495_2312178.jpg


エキスポで購入した、
ICEの新作ジェル(CL-129)を使ってみましたー!
左手のネイビーがそれです。
デザインは雑誌のを参考に、Vフレンチ。

なんとも言えない深い輝きで、
めちゃめちゃ気に入ったーーー!!!

中指のジェルスカの形がひどいけどw




e0143495_23151548.jpg


右手~♪

こちらはimariaさんにお裾わけ頂いた、
これまたICEのカラージェル(FA-084)です。
1度薄く塗るとグレーなのに、
2度目で深~~い紫になる不思議なジェル。
さすがファンタジーシリーズw

この色も角度によって、
艶めいた黒になったり、
眺めるだけで癒される素敵カラー。





e0143495_2321388.jpg


親指たち。
fugic snow 大活躍。
単調にならない、
それぞれ個性的な結晶たちが大好きー。




mixi経由で材料を聞かれることが、
何度があったので、
記してみますネ。


BNウルトラボンド
nfa Angel(ベース)
BONネイル アートジェル ホワイト
ICE GEL FA-084 & CL-129
nfa 丸ホロ ホワイト1mm
ピカエース シャインダスト シルバー&ゴールド
ベルチェ fugic スノー&ポラリス
nfa Rapture(トップ)

でした~★

ベースとトップは不動だと思ってたけど、
最近LEDで硬化するジェルにしたくなってきた。
今回、アートはLEDで30秒、
ベースとトップはUVランプで2分…。
両方使うと30秒がどれだけ楽か実感しますw



前回のネイルは珍しく、
旦那様が大絶賛でした。
短命ネイルで残念。
でも今回のは私はかな~り、お気に入りー!!
どうか長持ちしますように……(+_+)
[PR]
by tokkyr7 | 2011-01-05 23:43 | ≪ 爪 ≫

年末年始ネイル

4週間ぶりにデザインチェンジしましたー。

e0143495_22135925.jpg


e0143495_22144565.jpg


ICEのゴールドとオレンジを使ってみました。
オレンジはサンプル配布してたやつです。
思いのほか購入したゴールドと、
ニュアンスが似てたので、
例によって左右色違いねw

桜と蝶のシールは、
エキスポで8枚1000円だったやつ。


いま良くみたら、
中指のクリア部分が凸凹してる…。
フィルインしたの丸わかり。
お恥ずかしい。(*´ェ‘*)



e0143495_22185998.jpg


親指はこんな感じ。
先日imariaさんと、
アイスジェルの交換会をさせて頂きました。
そのとき一緒に送ってくれた、
オパールちっくなストーンを使用!
ふわっとした輝きがカワイイのですー。

fugicの市松模様で、
ちょっとだけ和風を意識してみました。

1か月もたせるとなると、
お正月がやってくるので、
クリスマスネイルは今年は断念。


次あたりは雪の結晶使いたいなぁー。
(・∀・)
[PR]
by tokkyr7 | 2010-12-20 22:29 | ≪ 爪 ≫

メタリックネイル

エキスポで、
「メタリックな金銀のジェルを買う!買う!」
と騒いでいた私。

最終的にICEを購入したのですが、
kokkoちゃんに頼まれた、
ブリックスなるものをデモしてもらいました。



ミンクスの廉価版みたいな感じ。
ピンボケごめんちゃい。

サイドとかテキトーだな、おいw

e0143495_12504699.jpg


専用ライトではなく、
ドライヤーの熱で貼るシールですな。
別名アルミホイルネイルww

デモは5分もかからず、
ちゃちゃっとやられたので、
じっくりやったらもっとキレイになると思う。



e0143495_12514770.jpg

ジェルの上から出来るとのことだったけど、
凹凸があると流石に無理ぽい。


キューティクル側を固定して、
余った先端のシールは、
ファイルで削って落とすんだけど…。

トップ塗らないと当然剥がれてきました。
つか帰り道ですでにペロンしてたw
ジェルを重ねる場合は軽くバッファリングして…
って言ってたけどそんな面倒くさい事するなら、
はじめからジェルで全行程施術するよネ…。


結局、ミンクスが芸能人の間で流行ったりするのって、
撮影だなんだでデザインチェンジを、
頻繁にするからなんじゃないのかなー?
ポリッシュが乾くの待てない人とかw


1か月はもたせたいーーー!!と、
必死な私みたいな人種には、
せっかくの特性が活かせないかもです!







現地でこんなのもあった。

e0143495_12465551.jpg



究極のメタリックw



e0143495_12475954.jpg



カタログの写真。
結構なお値段したので、
たぶんプラチナじゃなかったかしら。

1本くらいなら、
ウェディングとかにいいかも?w





でもどうしてもコレ↓を思い出してしまうのであった。

e0143495_13244823.jpg


映画「ターミーネーター」のT-1000です…。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-12-13 13:28 | ≪ 爪 ≫

MOGA BROOK 新作ラメ

エキスポネタ続きますよー。(・∀・)




ICEジェルの次に、
買おうと思っていたモノ。

モガの新作グリッター!!

クリスタルミックスダストコレクション ジュエルボックス





e0143495_23381855.jpg


キラッキラw
商品名の「ジュエルボックス」は伊達じゃない。


正直、キラキラだけのものは、
私の趣味ではないのですが、
前に購入したフェアリーテイルで、
モガのラメに惚れこんでしまったので、
新作という言葉につられて購入。






e0143495_2345214.jpg


チップに塗って並べてみた。
クリアジェルに混ぜて、
適当に塗ってみましたが、
混ぜる前の現物と変わらない輝き。







e0143495_23462723.jpg


アップだとこんな感じ。
ちと画像が暗くてゴメンね。
でもものすごいキラキラ感。




こんな感じのラメだと、
クリアなジェルスカとか、
透明感を生かしたネイルが合うと思う。
夏っぽいよね。

でもベースを色々試してみたら、
季節問わず使えるかなぁ?
まだまだ未熟なわたしには、
想像もつきませんがw







で、勢いでコチラも買ってみたんです。

モガブルックミキシングパウダー エキゾティカル





前から気になってたんです。
でもカラーパウダーとしては決してお安くないので、
買うならイベントしかない!と、
心に誓っていたのでした。





e0143495_063245.jpg

うーん、エキゾチックw(意味不明)






e0143495_074068.jpg

どれもこれも素敵な色で、
ため息が出ちゃうんですってば。
(*´Д`)=3




e0143495_09936.jpg

コレあったらほんと、
カラージェルいらないわ!
と(心にもないことを)思います。ヽ(´∀`)ノ




……うーん、可能であるならば、
毎週ネイルチェンジしたいぞ。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-12-09 00:13 | ≪ 爪 ≫

エキスポでもらった

モガの袋が超可愛かったので掲載。



e0143495_19272543.jpg




e0143495_19275761.jpg




めちゃめちゃ可愛くないですかっっ???
色使いとかお花のレイアウトとか、
素晴らしいとしか言いようがありませぬ。

私はフラットアートにしか興味ありませんが、
このボタンみたいなのもカワイイねぇ…。

ひとつひとつのアートがすごく参考になります。
小花自体はシンプルな技法なんだろうけど、
これだけバリエーション作るのは本当にすごい。

どの先生のアートなんだろうなぁ。
モガだから田賀先生?







e0143495_19282839.jpg


反対側はコチラ。
これまた素敵…!
幾何学的な模様だけど、
温かみのある色なのでカワイイ~。

ため息の出ちゃう作品たちでありました。
(・∀・)
[PR]
by tokkyr7 | 2010-12-06 19:39 | ≪ 爪 ≫


ゴルフブログのはずが、いつのまにかセルフジェルネイルばかり。


by tokkyr7

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

≪ 始めに ≫
≪ 日常 ≫
≪ 日々精進 ≫
≪ 道具 ≫
≪ 爪 ≫

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
まっくさん
kinoさん
eruruさん
kokkoさん
yamakunさん
imariaさん
めずよさん
ぬーさん
メエさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セルフジェルネイラーに
参考になるブログが沢山!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


ゴルフも大好きなんですよ、ほんとに。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
more...

ライフログ


ジェルネイル・バイブルII ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編


ジェルネイル アートコレクション203


FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~


BECK volume34 (KCデラックス)

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧