カテゴリ:≪ 爪 ≫( 104 )

ネイルエキスポで一番買いたかったもの。

29日開場してすぐにICEのブースに向かうわたくし。
1300円チケットをもらうべく、
アウトレットジェルを吟味。




e0143495_0404986.jpg

この3つを買って、
値引き券を3枚ゲット。












e0143495_0421989.jpg

まーどーってことないホロ入りジェルですw
初めてこういうの使ったけど、
埋めるのが難しそうだなぁーと思った。








e0143495_0435785.jpg

先程もらった値引き券を使って購入。

今回の大本命はコッチ。
特にゴールドとシルバーのジェル。
メタリックでマットな感じのがほしかったのですー。
例によって、tatiさんの影響大w








e0143495_0453669.jpg

これ2度塗りですが、
1度でも十分な感じだったなぁ。
下手なので筆の跡ついてマス…。


想像通りの色で大満足ーーー。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・




MM88 シルバーと MM89 ゴールド。
どっちも思ってたような色で良かったぁ。
黒とかブラウン混ぜたら、
ちょっとアンティークな感じになりそう。



そしてそして一番左のネイビーのジェル。
衝動買いした新作#129。
微細な輝き分かりますか?
本当は#83を狙っていたんだけど、
それよりも少し明るめのコレに一目惚れデシタ。


ICE GELの色見本HPはコチラ



次にどれか使いたいなぁ。
どんなのにしようかアレコレと、
妄想が膨らむ秋であった…。ヽ(´∀`)ノ
[PR]
by tokkyr7 | 2010-12-04 01:04 | ≪ 爪 ≫

ネイルエキスポ2010徒然日記

こんばんは!
セルフネイラーの皆さんが盛り上がっている、
「エキスポネタ」
御多聞に洩れず、
徒然なるままに私もいきますよー。



私は月曜に参加しましたー。
チケットは雑誌の公募にもれた人向けの、
無料ペア招待状~。

現地には9時半には着いてたかな?
午後になると混むと分かっていたので、
仕事で疲弊した体にムチ打って、
なんと7時半起きですw
普通に仕事行くより早いから!



私が購入したものたち。

e0143495_23581597.jpg



リングのメタルパーツ 金銀大小
ストーンピッカー
セラミックプッシャー
ミルキーストーン2種
プッシュアップポンプ
キューテイクルオイル2種
8枚1000円のシール
ICE GEL 6種
シャングリー乱切りホロ3種
モガ グリッター&パウダー



今回わたしが絶対ほしいと思ってたのは、
上記のジェル2種とモガの新作グリッターです。
そのほかは衝動買いが半分くらいw

ICEのキャンペーンにまず行きました。
廃番となる旧作ラメ&ホロジェルが、1300円だったんですね。
で、そのジェルを買うと「1300円引き券」がもらえて、
そのほかのジェルが1300円引きになる、というキャンペーン…!


e0143495_0122753.jpg


ジェル#88#89の2種は、
kokkoちゃんと共同購入デス。
金銀のメタリックカラー。
まだカラーチップ作成してませんー。
早く試したいー。

衝動買いした新作#129は微細なラメ入りのネイビージェル。
実はtatiさんが愛用してる他のネイビーを買うつもりでしたが、
それより少し明るめの色味だったコレに一目ぼれしまして…。
冬ネイルはコレだーーーーってなったのですw
技術がおいつかないのでどうなるか不明ですが…。



e0143495_0173534.jpg


たんぽぽさんのブログで知ってほしいー!ってなった品。
キラキラ具合がすごいw
クリアチップでサンプル作りまーす。



e0143495_0263352.jpg

存在を知ったときから、
ずーっとほしかったエキゾティカ。
これもサンプル作ります~楽しみ★



2回目となるイベントは、
やはりお買いものメインでした。
次あたりはデモをいろいろ体験してみたいなぁ。

日記のネタはいろいろ貯まったので、
小出しにしていきたいと思いますw
[PR]
by tokkyr7 | 2010-12-01 00:37 | ≪ 爪 ≫

大人ストライプ

お久しぶりです。
最近、日々の戯言は、
もっぱらツイッターで済ましてるので、
こちらが放置状態でした。









4週間ぶりにネイルチェンジしましたヨ。




e0143495_23432682.jpg


左右またしても、
色違いにしてみた。

ベースとアートの黒がエンジェル、
紫はジュエリージェル、
白はボンのアートジェル、
トップはラプチャーでっす。

今回は気持スクエアにしてみた。
デザイン的にそのほうが良いかなーと思って。







e0143495_23464937.jpg


いやーまっすぐ塗るの超難しかったーw
というかまっすぐ塗れてねぇー。
えるるさんとかすごいよ、、、マジデ。


このネイルでエキスポ参戦します。
職場の同僚たち5人と月曜に行く予定です。
見かけた方はお気軽にお声かけてネ。(・∀・)







今回みなさんは何を買いますかー??
私はゴールドとシルバーのメタリック系を探してます。
kokkoちゃんと共同購入なのだ。

候補はラピジェル、プリジェル、
ミスミラージュ、アイスジェル。

ふたりであーでもないこーでもないと、
迷いまくって、最終的な決断を委ねられたわたしw

気持はほぼICEに傾いてるかな…。

ICEはもう1色ほしいのあるんだよなぁw
あと四角いゴールドスタッズもほしいし、
プッシュアップポンプも壊れちゃったし、
セラミックプッシャーと、
ストーンピッカーもほしい…。

などと考えて毎日ニヤニヤ過ごしております。
次の更新はエキスポの報告になるかな?
みなさんのデモやお買いもの記事も楽しみだなぁ。
(・∀・)
[PR]
by tokkyr7 | 2010-11-22 23:59 | ≪ 爪 ≫

初めての赤い爪

こんにちは~!
すっかり更新をサボっておりました。

野球も終わってしまったのに、
メイクミルミルネイルのまま、
約1カ月も放置してましたw

めんどくさいというのが正直なところでしたが、
いい加減みすぼらしくなってきたので、
重い腰を上げてやっとチェンジしましたー。



今回もミニローロでオフするところから。
ミディアムのサンディングバンドで、
ざっくり削りファインでならします。

その後、下の写真の道具たちでプレパ。

e0143495_14282635.jpg

セラミックプッシャーで甘皮を押し上げて、
左下のふたつのビットを使って、
ルースキューティクルをモリモリ削ります。

思った以上に削れるので慎重に。
ハンドサイズのマシンは長さ調節。
ファイルで細かいところを直しつつ、
ブラシでダストを払います。
ここまでで約1時間。

いやーネイルマシン様様。
アセトンオフしてた頃は、
爪が巻く激痛とアセトンが肌にしみる痛みに耐えつつ、
2時間くらいはオフに費やしてた…。
オフのストレスが解消されるのは最高っす。

ま、でも今は施術がメンドクセーとなってたりw
人間て勝手だわー。




今回のテーマは「赤」
振り返ってみて過去に、
あまり使ってない色だなーと。
それと「秋」も踏まえて考えたらこうなりましたー。





e0143495_14404212.jpg





e0143495_14412563.jpg
右手は千鳥格子。




e0143495_14425166.jpg
左手はアーガイル。



e0143495_14432589.jpg
親指たち。

安直な考えですが、
大人カワイイに出来たかなぁー?


そして今回はいつもトップに使ってる、
ラプチャーに惚れ直しました…!
なんだろ?原色の赤だからかな??
もう、すっっごいツヤツヤプルプルに出来ましたー。









そして今回も Fugic が大活躍!!!








e0143495_1454188.jpg

水を張った小皿と、
ハサミ、ピンセットを用意。




e0143495_1455076.jpg

ざっと爪の形に切って水に浮かべます。




e0143495_1456873.jpg

10秒ほどたったら取り出し、
キッチンペーパーの上で水分を吸い取らせます。




e0143495_14565711.jpg

ピンセットで触ると台紙からズレます。




e0143495_14575517.jpg

爪に乗せます。
少しくらいはみ出ても、
極薄なので折りたためます。

未硬化ジェルが糊の役割になるので、
そのままライトに数十秒入れて仮硬化。




e0143495_14591454.jpg

あとはラメラインを引いて、
トップを乗せて完成~★

簡単だけどぱっと見、
すごい技術に見える素晴らしい商品w
今日も脱毛サロンのおねーさんに絶賛されました。ニヒヒ。
長持ちしてくれるといいなぁ。
(・∀・)
[PR]
by tokkyr7 | 2010-10-25 15:14 | ≪ 爪 ≫

メイク ミルミル!ネイル

いまさらですが、
東京ヤクルトスワローズが大好きな我が家。

99%の方は興味ないと思うのですがw

現段階では4位なので、
CS出場に向けて、
選手とファンは必死なんです。
1敗も落とせない状況。

そんななか、
ファンの方が発した言葉、
「メイク ミルミル!」が、
ツイッターやmixiを中心に盛り上がっておりまして。

「メイク ミラクル」と、
ヤクルト商品の「ミルミル」をかけた言葉です。

公式HPにも、

e0143495_22325545.jpg
こんなPDFデータが公開されて、
みんな印刷して球場に!ってことらしいのです。


それを踏まえた上で……。






ああぁ…
セルフジェルネイルを始めて1年半。
他人にしたものも含めて、
数えてみたら40回以上施術してました。

ネタネイルをついにやってしまったヨ…!





e0143495_2235627.jpg

あいたたたたw
やっちゃったーw



ベージュはエタジェル
レッドは彩ジェル
ドットはfugic!

左手は全体的に雲母(imariaさんから~アリガト!)を、
乗せたのですが微妙だったので、
右手は無しのマットなデザインw




e0143495_22431139.jpg

かなりやっちゃった感のある、
自己満足ネイルですが、
結構気に入ってますw

でもCS進出がなくなったら、
イタリアンカラーと誤魔化すよ?



勝利に願いを込めて…!

GO!CLIMAX!!
GO!GO!Swallows!!

[PR]
by tokkyr7 | 2010-09-27 22:54 | ≪ 爪 ≫

ネイルエキスポ2010

公式HP公開されましたね!
11月28日(日)、29日(月)
東京国際展示場とのこと!

最近、周囲にセルフネイラーが、
ものすごい勢いで増殖しているので、
みんなで行けたらいいなと妄想中w




e0143495_21213723.jpg

※画像拝借しております。



公式HPは下記のリンクからどうぞー。
≪ 東京ネイルエキスポ2010 ≫
[PR]
by tokkyr7 | 2010-09-23 21:22 | ≪ 爪 ≫

白フレンチ

またしても職場にひとり、
セルフネイラーが誕生w

セットを買う前に、
やり方指南ということで、
ジェル施術してあげましたー。


e0143495_22123848.jpg


18歳のバレリーナちゃん。
あまり派手なのは不可とのことだったので、
シンプルな白フレンチにー。
でもさびしかったので、
お花のシールも乗せてみた。


いつも自分のはいろいろ凝ってしまうので、
これぞシンプル!みたいなのも、
たまにはいいなーと思いました。


フレンチ部分はボンネイルのアートジェル使用。
発色いいのでフレンチに向いてるねー。
一応2度塗りしましたが、
上手な方なら1度でも十分だと思う。


実は自分の爪もすでに3週間経過ちう。
どんなのにするかは、
実はもう決めてあるのです。
いつやろうかなー。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-09-20 22:21 | ≪ 爪 ≫

ピカエース カラーパウダー

夢の国(舞浜)の住人である、
メエさんからご厚意で、
ピカエースのカラーパウダーを、
お裾わけしていただきました!




e0143495_1833376.jpg


私が希望したのが右下のチョコレートブラウン。
見た目は完全にミロの粉末w

それ以外にも秋っぽいのを、
チョイスして同封してくれました!
感涙。



さっそくチップで試してみたヨ。

e0143495_18361772.jpg

うわーーー大人っぽいカラー!!!
いや、私も36と立派な大人ですが…
なんというかコレのベタ塗りが、
似合う人って上品で肌が白くて、
華麗で懐の深い大人の女!!って感じw

ピンクのドットのせたら可愛いかも…
上記の女には程遠いw



e0143495_1841649.jpg

アジアンな感じ!!
あ、「チャイニーズレッド」ていう名前だったw
白に混ぜたので真っ赤ではないけど、
これも使えそうだーーー!!
お正月コレで何かしたい…!



e0143495_18423374.jpg

POPな元気カラー!
パッキリカラーだけど、
これでグラデとかして、
ホワイトシェル埋めて…
妄想は止まらない。



すべてボンネイルのアートジェル、
ホワイトに混ぜて2度塗りです。
いやーどれも発色良くてびっくり!
1度塗りでも十分なくらいでしたよ、実は。
ただちょい長めに硬化させないと、
中身がトローリ、フォンダンショコラみたくなるw

でもでも全然、使えるよーーーー!!
素敵ピカエース!!




e0143495_18463751.jpg

ご厚意でさらにキラキラ部隊がーーー。
ヽ(´∀`)ノ




ところでワタクシ、
ラメとグリッターの違いが、
良く分かってないのですが、
誰か説明していただけませんか?w



e0143495_18504335.jpg

まだまだあるぜキラキラ部隊…!

こんなにたくさんオマケを
入れていただいちゃって、
とっても恐縮しておりマス。
でもどれも使い勝手が良さそうなものばかりで、
とーーーーっても嬉しかったです!

改めましてメエさん、
ありがとうございました!!!
(・∀・)





*****************************************************



e0143495_18534865.jpg
(* `o´)=3



1粒残らず拾いました!!!
なんで毎回何かしらこぼすかね…。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-09-06 18:58 | ≪ 爪 ≫

秋ネイル チェック&ドット

4週間経過。
e0143495_0505425.jpg
伸びに伸びて、
ルースキューティクルも、
もりもり出現中。

目立ったリフトがないとはいえ、
長さもいい加減邪魔だし、
カラージェルの下の、
見えないところの中浮きも気になるし…
ということで。






e0143495_0532067.jpg
また左右違うデザインにしてしまいました。
なんでだろ、一度休憩はさむからかな?w

左手はグレーベースのチェック柄、
右手はブラックベースのドット柄。

フレンチの形だけ対象にして、
強引に統一感を持たせようという魂胆。





e0143495_0564536.jpg
親指たち。
右だけチビ爪ですがw
黒ラインがひどい…。
左手プルプルするんだーー!!
この子たちだけ、
ベースカラーを逆転しました。
それだけで強引に統一感を(ry



個人的にはドット柄のほうが気に入ってます。
黒ベースだとシックになってイイネ。

まだまだ暑いけど、
9月半ばまで持たせるつもりなので、
夏らしさは排除したつもりでっす。
みなさんの秋ネイルも楽しみだわー!




あ、そうそう。
今回、ゴールドのラメラインは、
前の記事で紹介した、
ピカのシャインダスト ゴールドを使用しています。
そのときkokko先輩にご指摘しただいた、
「ベースの色で変わるかも?」を、
今回のネイルで実感しました!!!

親指左(ブラックベース)のラインと、
その他左(グレーベース)とでは、
全然、キラキラ具合が違います!

キラキラ具合というか、
ラインの鮮明さ、
ゴールドの発色…とでも言いましょうか。
濃い色がベースのほうが、
はっきり発色しますね。

え、あたりまえですか?w
アレーヽ(´∀`)ノ
[PR]
by tokkyr7 | 2010-08-31 01:10 | ≪ 爪 ≫

自分のネイルはおいといて。

職場の後輩にネイル施術でっす。

e0143495_22574766.jpg


ネイビーとホワイトのクロスフレンチ。
ネイビーはノビリティ、
ホワイトはボンネイルのアートジェル、
ラインはピカのシャインダスト。

ラメラインの太さがバラバラ…。
すまん…!

シックな色合いですが、
ピチピチ20代前半の女子であります。

ブルーが好きとのことだったけど、
話を聞いてるとカッコイイ系が好きみたいだったので、
私も大好きなノビリティのブルーブラストにしてみたヨ。

またひとり職場にセルフネイラーが誕生。
確実に感染していっておりますw



人様のネイルしてる場合じゃない私の爪。

e0143495_2354782.jpg

伸び伸び、のび子…。
いくら根元がクリアだからって、
放置しすぎですかね。
旅行の日程に合わせたいので、
あと1週間くらい粘ろうとしてますがw

キーが打ちづらい長さになってきてるので、
限界が近いことは間違いないのですが…。
気が向いたら平日がんばってみようかな!
ヽ(´∀`)ノ








※追記
あれっ?!
後輩ネイル、右手の薬指!!!
片方ラメラインひき忘れてない????!!!!
なんか見えない気がするんですけどw
あれー????w


※また追記
ひき忘れてませんでした…w
[PR]
by tokkyr7 | 2010-08-23 23:09 | ≪ 爪 ≫


ゴルフブログのはずが、いつのまにかセルフジェルネイルばかり。


by tokkyr7

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

≪ 始めに ≫
≪ 日常 ≫
≪ 日々精進 ≫
≪ 道具 ≫
≪ 爪 ≫

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
まっくさん
kinoさん
eruruさん
kokkoさん
yamakunさん
imariaさん
めずよさん
ぬーさん
メエさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セルフジェルネイラーに
参考になるブログが沢山!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


ゴルフも大好きなんですよ、ほんとに。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
more...

ライフログ


ジェルネイル・バイブルII ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編


ジェルネイル アートコレクション203


FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~


BECK volume34 (KCデラックス)

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧