カテゴリ:≪ 爪 ≫( 104 )

ギラギラネイル 三週間経過

e0143495_1416563.jpg

やっぱり根元がクリアだと、
伸びてもわかりにくくて良いね。
リフトないし、
四週間チャレンジしよかな…。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-08-22 14:16 | ≪ 爪 ≫

猛暑のネイルショッピング

練馬で38℃を記録するという意味不明な日。
8月16日(月)に新宿のレッドネイルズで、
お買いものしてきましたー。

最近セルフジェルを始めた、
職場の皆さんを引き連れて出陣。

Aさん
Aさんのお嬢様(中学生)。
Aさんのお母様。
Tさん。
Tさんのお嬢様(ちびっこ)。
わたし。

総勢6名でガヤガヤと押し寄せました。
現地で私が降りるフロアを間違えて、
まったく関係ないオフィスに、
入りそうになるというトラブルもありつつ…w

1時間は軽く見てたかなー。
お店そのものは決して大きくありません。
だいたい小さなコンビニくらい?

でも扱う商品はセルフネイラーには、
たまらないものだらけですので、
狭い店内を何度も何度も、
グルグルとねり歩きますw

500円の入会金を払うだけで、
半値に近い価格で買えるので、
あれもこれもとほしくなっちゃうんですよねー!



で、私が今回買ったものがコチラ。
e0143495_0455893.jpg

ジェル3種類(jewelry gel、can I、メルティジェル)
ラメ2種類(ピカエース シャインダストのシルバーとゴールド)
空コンテナ
ブラシクリーナー


一番のお目当ては秋色のカラージェル。
漠然と考えていたのは、
パープル系、グリーン系、ブラウン系。
それぞれ買ってきたので、
色見本いきまーす。












e0143495_0503964.jpg

ジュエリージェル。
これ色見本はもっとパープルだったのにー!
実際はパープルというよりブルー系だった…。

でもすごく綺麗なので、
これはこれで良しとしますw



ここでお得意のアレです。
ダイソーインク。

e0143495_0534520.jpg
赤のインクを混ぜ混ぜ。










e0143495_0543132.jpg
イメージ通りのが出来たw
写真だと分かりずらいかなー?
右のがかなりパープルなんですよん。
アイラブ100均グッズ。
















e0143495_059885.jpg
メルティのチョコレート。
これかなり透ける色でしたー。
写真は3度塗り。
しかも溜め塗りです。
うーん、使えなくはないけど…。
ピカの茶色の着色顔料と迷ったんだよね…。
そっちのが良かったかなぁ。

















e0143495_12581.jpg

Can Iのフォーカス彩ジェル#507
抹茶色!!
発色の良いストライクな色でした!
Can I 使ってる人あまり見ないんだけど、
なんでかなー?
私、結構好きなんですー。
小さめサイズで安いし発色も良いし!!




で、ラメラインにはおなじみの、
ピカのシャインダストも今回買いました。

シルバーはkokkoさんにいただいたのがあって、
その微細さに感動しておりました。アリガトー!

で、ゴールドもほしかったのですが、
店頭になかったのでお店の方に伺ったところ、
カウンターの下から出してくれたのですが…





e0143495_11032100.jpg

こ、これゴールドなの…?(・_・)


店員さんいわく玉虫色に輝くゴールドとのこと。
どう見てもホワイトシルバーですが…。
半信半疑だったので試してみた。














e0143495_1121566.jpg

めっちゃ綺麗なゴールドだった。\(^o^)/
疑ってごめんよ、お姉さんw

















で、買ってきたのを色々使って、
チップ作ってみたー。

e0143495_120052.jpg

やばい、今回どれもお気に入りだわw
fugicアーガイルがかなりツボ!!
はやく秋にならないかしらん…。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-08-17 01:22 | ≪ 爪 ≫

スチーム クリーム

先日、旦那様と横浜に行ったとき、
丸井で「スチーム クリーム」
なるものを購入。




e0143495_20443692.jpg

缶がPOPでカワイイんだー。
色々なデザインがありました。


名前のとおりスチームの力を使って作るんだって。
私は手に使おうと思って買ったんですが、
顔や全身、髪にも使えるそうです。



e0143495_20472518.jpg

テクスチャは細かくホイップされた泡のよう。
ふんわりと軽い手触りで、
着け心地も軽いけど、
保湿力は高い方だと思います。

で、驚いたのが水に触れてもヌルヌルしないこと!
これ重要じゃない?
冷たいグラスやビールの缶を持つと、
結露の水分と混ざってヌルヌルする…
とか良くあります、ほかのクリームだと。


香りはラベンダーベースのハーブブレンド。
私の好きなネロリも入ってるんだけど、
この香り、何かにそっくりなんだよなぁ…。
何だったかなぁ…。


ま、1個1500円は決して安くないけどね…w

缶がすごくカワイイので、
使い終わったらリユース決定です☆
[PR]
by tokkyr7 | 2010-08-10 20:59 | ≪ 爪 ≫

アナスイ ネイルシール

浮足立った野球ネタで、
更新連発してすみませんでした。
お詫びにこの前買った、
ネイルグッズのご紹介。





アナスイ!!
売ってたー!
超カワイー!!

e0143495_2235097.jpg


アナスイの王道!って感じのデザイン。




e0143495_227753.jpg

バタフライかわゆすー。





e0143495_2281163.jpg

ピーコックバタフライ、かわゆすー。
これはシートなので、
ハサミでカットして使うみたい。




お値段は800円くらいだったかな。
たくさんあるし使えそうなのばかりだから、
決して高くないと思うなー。

あ、そうだ実は3種類あったんです。
e0143495_2213379.jpg
※写真お借りしております。

どれにするか迷ったんだけど、
旦那様が一緒にいたので1個で我慢しましたw
売り切れないうちに、
みなさんも店頭で見てみてね。


余談ですが廃番の昔のやつが、
ネットで高値で売ってるの見たことあります。
萎えるよね~そういうのw
コスイことするなぁと思うのであった。
そんなの絶対買わない!
[PR]
by tokkyr7 | 2010-08-08 22:18 | ≪ 爪 ≫

ギラギラレインボーネイル

毎日毎日、暑くて嫌になっちゃいますねー。
私は冷房に強い方なので、
一番怖いのは電気代ですが。

嫌になっちゃうと言えば。

前回の残念なマイネイル
変えたくて、変えたくて、
たまらなかったので…、
本日、思い立ってデザインチェンジしましたー。




今回、参考にさせていただいたのは、
大好きなtatiさんのこのネイル


いつも独創的で素敵なデザインを提案されていて、
それだけでも十分尊敬しちゃうのですが、
施術方法を惜しげもなく紹介してくれるなんて、
なんて素晴らしい方だと感服しております。


で、素人ながら試してみました。



今回、私はもうちょっと濃い色で、
なおかつ夏らしくギラギラにしたかったので…。


e0143495_0472786.jpg
使用したジェルはこの子たち。
一番上はアイスジェル、
左ふたつはエタジェル、
右ふたつは彩ジェルです。





e0143495_050642.jpg
アイスのピンクをベースに、
4色を適当に配置します。





e0143495_0505832.jpg
境界線をぼかしてならします。




e0143495_0514455.jpg
ぼかしに使用したのは、
100均の台所用スポンジ。
私は小さく切って、
ワイプとして使っています。
それぞれの角を使って、
ポンポンとぼかしてみました。


e0143495_054533.jpg
で、上からラメを塗ります。
使用したのはモガの、
ダイヤモンドリング。
銀河!なイメージのラメです。



e0143495_058639.jpg
フレンチラインに、
ラメラインをひいて完成。



チップで練習して、
まあまあ納得したので、
自分にもやってみたよん。






e0143495_0312447.jpg



結局、完成したのはtatiさんとは、
似ても似つかない有様ですがw


猛暑の夏っぽい、
ギラギラネイルの完成でーす。


e0143495_042161.jpg
親指には★のパーツを。

指先がチラチラキラキラしてて、
テンション上がるわー。





***********************************************************


本日の惨劇。




e0143495_15506.jpg

アワアワアワワ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ アワワアワアワ





うっかりにもほどがある。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-08-03 01:10 | ≪ 爪 ≫

Fugicを使ってみたけど…


みなさん。
次の日も仕事だというのに、
夜の10時にネイル始めちゃだめですよ…。

せっかくえるるさんとこで、
マリンネイル可愛いー!!って、
盛り上がったのに…。
しくしくしく…。












e0143495_21272069.jpg

なんという統一感のなさ。
ガヤガヤとうるさいw
水玉にしたいのかストライプにしたいのか、
はっきりせんかいとw

旦那様に「アメリカおんな?w」って言われたわ!w
うわーん、結構時間かかったのにー。
残念なひとになっちゃったよー。

「早く寝なきゃ寝なきゃ」とアセりながらやるとダメねw







それでもいろいろ盛り込んでしまったものだから、
片手やった時点で疲労困憊になり、
その結果の右手。



e0143495_21391942.jpg

あれーw
手抜きのドットにっ。
小指はみ出てるっ。
……ほんとうに残念なひと。






両手w
e0143495_2141669.jpg

(-_-)タスケテー。




唯一の救いは、
今回は何もこぼさなかったことかw

みなさんも疲れた体にムチ打って、
ネイルするときはご注意くださいねw






あ、そうだ。
Fujgicの話を忘れてました。
前回記事にしたFugic。
さっそく使ってみたんですです。


e0143495_21445075.jpg

カットして水に浮かべたとこ。
白のストライプです。
分りずらい色でごめんねw





e0143495_2145569.jpg

キッチンペーパーの上で、
水分をしっかり吸い取って、
ちょいっと触るとズレます。





e0143495_21471617.jpg

ピンセットで取ります。
まわりには透明なのりしろつき。





e0143495_21481942.jpg

ふき取りしてない爪に乗せて硬化させれば、
空気に触れてない透明なのりしろ部分が硬化します。




e0143495_2150209.jpg

こんな感じにパッキリラインが。
曲がってるけど…w


あ、ちなみに右手の、
ブルーとイエローのドットもFugicです。



思った以上に簡単ですね。
そしてとにかく薄いので扱いやすい!
固いシールで端っこが浮いてきたりとかもない!

ただ大きめにカットしたものを使うときは、
結構空気が入りやすいみたい。
私のも良くみると細々と入ってます。
上にジェルを乗せるときに、
押さえつけるように塗るといいかも?
分らないけどそのへんは色々試しつつですねー。

あーあとハサミでカットするのもめんどくさいw


デザイン変えたい…。
明日、お休みだけど…。
メンドクサイよーw
[PR]
by tokkyr7 | 2010-07-25 22:04 | ≪ 爪 ≫

私も買っちゃいました。

巷で話題の「Fugic」!!!





e0143495_0315291.jpg
極悪さすら感じる可愛さーーー!!!






e0143495_048625.jpg

使い方の説明書もちゃんと入ってました。
ポリッシュのときと、
ジェルのときと少しやり方が違うみたい。






e0143495_0365295.jpg

青のレースとか意外とないよね…!





e0143495_0373626.jpg

アーガイルッッ!
こんなの手書きは絶対無理w
秋冬に絶対使うーーー!!




ちょっとタガがはずれて、
たくさん注文しちゃいましたが、
1枚100円だからいいよネ…。

これでもだいぶ選りすぐったんですよw

で、使い方見て思ったんですが、
これってようするに、
プラモデルについてるシールと同じだよね?

リアルさを表現するために、
最後に貼るシール。
水に浮かべてはがす、
うっすいうっすいシール。
ガンプラであったような気がするww


どんなふうに使おうか、
妄想が膨らみまくりです。
千鳥格子も可愛いぞおぉぉーーー!
POPカラーのドットもツボだしーーー!



来月、新作も出るみたいですヨ。
すでに売り切れてるカラーたくさん。
興味のある方はお急ぎくだされー!!
e0143495_0391786.jpg

[PR]
by tokkyr7 | 2010-07-23 00:49 | ≪ 爪 ≫

ぱっきり赤ネイル

先日ネイルをした同僚から頼まれて、
お母様にも施術することになりました。

やり方を見て、
ジェルセットを買い、
お互い施術し合うらしいw
いいなぁー家族同士で出来るなんて!



で、赤がお好きとのことでしたので、
こんな感じに仕上がりました。

e0143495_2139159.jpg

この前のネイルの、
2個めの写真覚えてらっしゃいますか?
水色のラメグラデのやつ。
kokkoさんがコメントで、
「丈夫そう、うらやましい!」
と、おっしゃっていた方のお母様です。

爪そっくりでしょ?w
いやーすごい。
ハーフムーン(根元の白い部分)の、
大きさまで一緒ww
遺伝子ってすごい!w
ちょっと感動ですよ、わたし。

とっても明るい楽しいお母様で、
ぱっきりレッドが良くお似合いでした!

まさかの施術中に「おなか痛い」発言がありましたが、
薬箱の奥から正露丸を探し出し、
なんとか事なきを得ましたww
あー面白かったw


少し前に気付いたのですが、
他人を施術してる時、
わたしどうやら息を止めてしまうらしく、
軽い酸欠状態になりますw

集中してる証拠なのかもしれませんが、
もっと意識してちゃんと呼吸しようと、
心に誓うのでありました。(-_-)
[PR]
by tokkyr7 | 2010-07-19 21:51 | ≪ 爪 ≫

同僚みんなネイル好き

なんです、うちの会社。
セルフネイルも私が始めてから、
続々と増えていって現在3人!
これからやる方が1人、
サロン通いが1人。
私含めて合計6人。
す、すごいw


やっぱりジェルは一度やり始めると、
みんな病みつきになっちゃうんですよねーw


で、先日同僚ふたりに施術しました。

e0143495_23553666.jpg
私の現在のネイルを気に入ってくれて、
そのデザインの全部マカロンカラーVerでっす。
一度やったデザインなので簡単簡単♪
作り置きしておいた、
カラージェルが役立ちました。




e0143495_2358953.jpg
こちらはジェルは初めてだけど、
自分でやる気満々な方。
施術を見たいということだったので、
簡単なラメグラデですが、
基本中の基本ということでw
シンプルなの久々に見ると、
飽きなくていいかもと思いますね~。




ホワイトジェルがなくなってきたので、
次のやつを探してます。
いまはnfaのエンジェルですが、
LEDで硬化するパッキリホワイト模索ちう。
エタジェルやボンネイルの新作ジェルか…
シャイニーの雪白も興味あるけど、LEDだと???
オススメあれば教えてくださーーい!!
[PR]
by tokkyr7 | 2010-07-18 00:07 | ≪ 爪 ≫

小花ネイル再び

前回のネイルにヒビが入ってしまったため、
2週間と3日しか経ってませんが、
急遽デザインチェンジしましたー。



e0143495_23252947.jpg


雑誌のデザインを参考に、
2回目の小花ネイルでーす。

左手の赤はkokkoさんからいただいた、
ジェラッカーのレッド。
右手で黒に見えるのは、
ノビリティのブルーブラスト(濃紺)です。

小花柄のマカロンカラー3色は、
エンジェルホワイトにダイソーインク混ぜました。
なかなか可愛い色が出来たので、
少し多めに作ってコンテナに保存しました!

小花柄そのものも、
ダイソーのアクリル絵の具で手書きです。
適当にクルクル書いて重ねるだけ。
超カンタン!

ちょっと派手かも…と困惑してますが、
自分なりに可愛くできたので良しとしますw


先日、imariaさんとプチ交換会をしました。
始めはメタルパーツを私がお裾分けする予定でしたが、
imariaさんから交換会を申し出ていただいて、
先日受け取りました。

e0143495_23333527.jpg

ジェルはずっと気になっていた、
シャイニーの雲母!
実は上記のネイルに早速使わせていただいてます!
小花のベースに重ねてるの分かりますか?
すごく微細で上品な輝き。
混ぜても重ねても、コレは使えそうですねー!

メルティーのピンクも超ラブリーなお色。
ICEのピンクがうっすいうっすいで残念だったので、
すごく嬉しかったですーw


e0143495_23362330.jpg

メタルパーツ3種とスタッズ。
月星はオールシーズン使える万能柄!
ゴールドのバタフライはすでに持っていましたが、
スパイダーが!!!
これはハロウィンで使おう…ニヒヒ。
ゴールドスタッズは半球のものなので、
凸凹が気にならずに使えそうですねん!

imariaさん、ありがとうございました。(・∀・)ノ
また何かありましたらよろしくでっす♪



**************************************************



今週の惨劇
e0143495_23412315.jpg

キィィーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by tokkyr7 | 2010-07-05 23:45 | ≪ 爪 ≫


ゴルフブログのはずが、いつのまにかセルフジェルネイルばかり。


by tokkyr7

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

≪ 始めに ≫
≪ 日常 ≫
≪ 日々精進 ≫
≪ 道具 ≫
≪ 爪 ≫

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
まっくさん
kinoさん
eruruさん
kokkoさん
yamakunさん
imariaさん
めずよさん
ぬーさん
メエさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セルフジェルネイラーに
参考になるブログが沢山!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


ゴルフも大好きなんですよ、ほんとに。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
more...

ライフログ


ジェルネイル・バイブルII ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編


ジェルネイル アートコレクション203


FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~


BECK volume34 (KCデラックス)

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧