カテゴリ:≪ 爪 ≫( 104 )

まずい、まずいぞ。

2週間前に施術したネイル。
初めてこんなことにーーーー!!!


e0143495_22135524.jpg


ヒ、ヒビが…w

仕事先の店舗が改装で、
連日、什器の入れ替えなどをしてました。
軍手してたけどハードワークだったしなぁ…。

あ、私が厚く塗りすぎたってのも、
もちろんありますね、はい。ヽ(*´∀`)ノ

今の季節はグリーンネイルが恐い…。
月曜までオフできないんだけど、
大丈夫かなぁー?!
心配。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-07-03 22:17 | ≪ 爪 ≫

エタジェル

私のブログの検索ワードランキング。

e0143495_11141576.jpg


エタジェル強しw
もう「エタジェル」が、
正式名称でいいんじゃ?w
命名者のめずよさんに金一封でw


先月くらいまで、
ミニローロ関係が、
ダントツ一位だったんですよー。
買おうか迷ってる方が、
いまだにたくさんいらっしゃる!


あ、「矢口理研」で検索して来た方、
全く見当違いの内容だったのでは。
すみませんw
[PR]
by tokkyr7 | 2010-06-29 11:21 | ≪ 爪 ≫

モロッコ?エスニック???なネイル

結局、昨日の夜に、
がんばってデザインチェンジしましたー。
仕事の都合でここ2週間くらい、
手指を酷使するので、
短くしないといかんと気づいたのでした!













で、どんなのにしようか…
特に思いつかないまま始めて、
出来たのがコレ。


e0143495_20495939.jpg

ミルキーストーンを買い逃してるので、
流行のモロッコ風が出来ませんが、
手元にある材料でいろいろ試してみましたw

ベースカラーのベージュは、
前に紹介したエタジェルの10番です。
この色、好きだわー!
すごく肌になじみます。

それぞれの薬指は自作カラージェル。
例によってダイソーねw
今回も基調を左右別にしました。
左手がシルバーとブルー、
右手がゴールドとグリーンっす。



e0143495_2111371.jpg

親指はこんな感じ。
写真暗っ!
右の大きなストーンは、
ジェルで薄く覆って、
つるんとした感じにしてみましたー。

はたしてエタジェルベースがどのくらい持つか!
要観察であります。



******************************


今回もいつものように、
ミニローロでオフしましたが、
新しく発売されたサンディングバンドの、
「ファイン」使ってみました。
すっごく便利でした!
ミディアムで荒く削って、
ファインでなめらかにするって感じです。
低速でじっくり丁寧に出来ますね、これだと!

他にも新製品が色々出てますね…。
セラミックビットとな。
うーん、気になる!
[PR]
by tokkyr7 | 2010-06-22 22:24 | ≪ 爪 ≫

激安 メタルパーツ

エタジェルを販売している、
ビューティーチャンネルさんで、
ジェルと一緒にメタルパーツも買いました。


e0143495_16423916.jpg


これだけあって700円以下。
安い…!
しかも結構薄いので、
カーブつけること出来そうです。





e0143495_1643652.jpg


全種類出してみた。

ゴールドは品切れになってましたねー。
1種類ごとにかなりの量が入ってるので、
ぶっちゃけ使い切れません。
気になるデザインあったら、
お裾分けしますのでお気軽にどうぞ~♪


**************************************************************


前回の施術から3週間たちました。

e0143495_1653348.jpg

左手はリフトゼロですが、
隙間がっつり空いてます。




e0143495_16545130.jpg

右手の親指。
根元の白くなってるとこ分かりますか?
触っても動かないけど、
これは多分リフトしてる。


長さもそろそろ限界だし、
梅雨でグリーンネイルになりやすそうだし、
今日お休みだし、
家の掃除も終わったし、
デザインチェンジしたほうがいいけど、
アイデア浮かばないし、、
メンドクサイなー…


などとウダウダしております、例によってw

とりあえずビール飲みながらCSI観よう。
うん、そうしよう。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-06-21 17:01 | ≪ 爪 ≫

思わず

e0143495_062399.jpg
作ってみたww
がんばれ日本!!
[PR]
by tokkyr7 | 2010-06-15 00:06 | ≪ 爪 ≫

ブームに乗って

噂のエタノールで取れるジェル
「エタジェル」を購入してみたよー!


e0143495_21452453.jpg

今回買ったのは三色。



全てクリアチップに2度塗りです。
ちなみに溜め塗りではありませんー。


e0143495_21505694.jpg

ファイブカラーズのF-03
ちょい透けてますねん。





e0143495_21511873.jpg

デザイナーズカラーのD-09
これも透けとります。





e0143495_21513451.jpg

ヌードカラーズのN-10
これも上ほどではないけど、
すこーし透けてるね。
でも、想像どおりの色で気に入りました。




混ぜて使おうと思っているので、
私的には多少の透け感は無問題です。

それにしても1個500円以下ってすごいねw
しかもLEDで硬化するし!

コスパ最高だし、
他の色もほしくなってきちゃったなー。



でも少し疑問に思ったんだけど、
「エタノールでオフできる」ってことだけど、
エタノールも肌に決して良いわけではないよねw
アセトンに比べたらいくらかは…ってことかな?

無水エタノールで拭き取ったあととか、
猛烈に乾燥するし…同じことじゃ?
と思ったのですよよよ。
(´・ω・`)
[PR]
by tokkyr7 | 2010-06-10 22:08 | ≪ 爪 ≫

過去の練習チップ

BWJで購入したチップケースに、
過去の練習チップを並べてみました。



e0143495_23524288.jpg


並べてみるとなかなか壮観。
このケース、もっと買えばよかったな…。

自分で色々やってみたいと思っても、
いざ施術の段階になると、
どんなのがやりたかったのか?
思いつかないことってありますよね。

過去のものを見返してみると、

「あぁ、タイダイやりたかったんだね…」
「星シールを使ってみたかったんだ」
「押し花を試してみたかったんだー」
「ネイビーを使いたかったたんだねぇ」

などと、思い出すこともたくさんw
それがはたしていまのネイルに、
ちゃんと反映されてるのかは分かりませんが、
思い出す良いきっかけになりますよね、うん。



などと、トマトマ飲みながら、
家飲みで気持ちよくなって、
ウダウダするのが大好きです。
明日も仕事がんばるぞーってなるんだな。|´・ω・)ノ
[PR]
by tokkyr7 | 2010-06-03 00:00 | ≪ 爪 ≫

ICE GELを使ってみた。

こんばんは!
前回の「自称キャス柄ネイル」が、
大きなリフトもなく3週間もちました!
1年やってきてやっとノーリフトです…。

デザインもとっても気に入っていて、
周りからも大好評でした。
いままでで一番仕事中に、
お客様から褒めていただけたなぁ。

3歳くらいの女の子に、
「つめかわいー」って言われたときは、
ビックリしたけど嬉しかったー!!
ちびっこでももうしっかり乙女なんですね…!

そんな大満足のネイルでしたが、
さすがに根元も伸びてきて、
とってもみすぼらしいので、
デザインチェンジしました。








e0143495_23262924.jpg

今回もミニローロで削って~、
30分でオフ完了。
もうすっかり慣れました。
今度、サンディングバンドの、
目が細かいやつ「ファイン」を買う予定。












e0143495_23185594.jpg

ベースに使ったピンクのジェルは、
このまえのイベントで購入した、
ICE GELの#27でっす。

思ってた色と全然違ったw
写真よりももうすこしだけ、
肌なじみの良いピンクだけども…。
サンプルチップ見たときは、
もっとベージュに近いと思ったんだけどなぁw


e0143495_23213321.jpg

親指には同じくイベントで買った、
ネコのパーツと、
ホロで作ったお花を。


で、ICEの使用感なのですが…
正直、発色はあまり良くなかったです…。
かなり透けるんですよねー。
これは4回塗ってます、実は。
私が塗布する量が少ないのかなぁ。

あと、ジェルが割りと固めで、
バブルが出来やすかったです。
ちゃんと8の字に混ぜたんだけどなー。

なのでリピ買いするかはちょっと未定。
カワイイ色いっぱいなんだけどなーー。
他のラインは違うのかなぁ。
LEDで硬化するのは良いんだけども!
他の方の使用感を聞きたーい!









*************************************************************

今日の惨劇。

e0143495_23293539.jpg

ひいぃぃぃぃーーーーー!!
ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by tokkyr7 | 2010-05-31 23:34 | ≪ 爪 ≫

うーん、迷う。

2週間前に施術したマイネイル。

e0143495_1222278.jpg

根元に結構な隙間が…。




e0143495_1223159.jpg

親指もこんなん。
やっぱりベタ塗りだと、
伸びたのまる分かりだねぇー。




今日、お休みでヒマだし、
チェンジしてもいいんだけど迷ってます…。

どこもリフトしてないし、
このデザイン気に入ってるし、
3週間放置したことないから、
挑戦してみようかと思うけど…。



e0143495_12262594.jpg

裏からだとこんな長さ。
うーん、長い。
どうしようかなぁー。
迷うなー。

めんどくさいけど、
デザイン浮かばないしなー。

どーでもいいけど、
人差し指と親指だけ、
伸びるのはやくね?

ウダウダウダ…。





などと雨の休日に、
家でウダウダするのが大好きですw
[PR]
by tokkyr7 | 2010-05-24 12:32 | ≪ 爪 ≫

ピーコックさんが苦手。

e0143495_2120987.jpg

BWJで購入した、
ブルーシュのアート筆を試してみました。

実は私はピーコックがすごく苦手で、
何度も練習しているのですが、
いまだに満足いくのが出来たことありません、、、。

なので新しい道具を手にして、
新たなやる気を呼びさまそうという魂胆ですw


e0143495_2122366.jpg

白地にオレンジと黄色を置いて…



e0143495_21231331.jpg

もたついた結果がコレw
置いたジェルの量も多かった…
なんかカットオレンジみたいになっとる。
しかも筆の拭き取りが甘くて、
関係ないとこにジェルがぁぁぁ。






気を取り直して…。

e0143495_21242837.jpg

BWJで購入した彩ジェルの赤。
安価なわりに発色良い?
クリアチップに2度塗りです。





e0143495_21261524.jpg

さっきの失敗をふまえて、
少し少なめにジェルを置きつつ…






e0143495_21272624.jpg

う~~~~~~ん…w
だめだこりゃ!
まだ多いのかなぁ…。
しかも気泡も入っとるがな!!


どなたかアドバイスお願いしますーw
[PR]
by tokkyr7 | 2010-05-22 21:33 | ≪ 爪 ≫


ゴルフブログのはずが、いつのまにかセルフジェルネイルばかり。


by tokkyr7

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

≪ 始めに ≫
≪ 日常 ≫
≪ 日々精進 ≫
≪ 道具 ≫
≪ 爪 ≫

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
まっくさん
kinoさん
eruruさん
kokkoさん
yamakunさん
imariaさん
めずよさん
ぬーさん
メエさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セルフジェルネイラーに
参考になるブログが沢山!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


ゴルフも大好きなんですよ、ほんとに。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
more...

ライフログ


ジェルネイル・バイブルII ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編


ジェルネイル アートコレクション203


FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~


BECK volume34 (KCデラックス)

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧