<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ネイルチップ

前々から時間のあるときに、
100均で売ってるネイルチップ(つけ爪)に、
いろんなデザインを練習してみようと思ってました。


e0143495_11504.jpg

つけ爪アート用のスタンドも、
100均でみつけたのでテープでセット。
表面のサンディングも一応しました。

んで2種類作ってみた。

e0143495_132871.jpg

前回知人にやってあげた、
ウェディングネイルで、
レースが思いのほか可愛いと思ったので、
ネットでヒントをもらい作成。










e0143495_134495.jpg

写真が暗かった、、、。
シンプルに先端赤ラメで、
ゴールドのラインと控えめに石を。
クリスマスを意識してみました。









んで、自分の爪はこんな状態。

e0143495_17428.jpg

根元も隙間が開いて、
長さもわたしにとってはこれが限界。






既出のふたつのデザイン、
どちらにしようか悩んだ末。

e0143495_1103381.jpg


来年、年女の私がやっていいデザインなのだろうか。
自分的にはすっごい気に入ってるんだけどw
可愛くない…?!

黒レース&黒ドットにしたら、
ゴスっぽくてまた可愛くなる気がする。

いままでドットが苦手で、
どうしてもにじんでしまってたんだけど、
試行錯誤してなんとか形になってきた。

カラー→クリア→拭き取り→ドット

この順番でやればにじまないことにやっと気づいた。
別に1mmくらいのホロでやってもいいんだけどね。

しっかし時間を忘れて何時間やってたんだ、、、、。
チップにやるの楽しいのでまたやろうと思っちょります。
[PR]
by tokkyr7 | 2009-11-28 01:20 | ≪ 爪 ≫

結婚式

昨日は知人の結婚式でした。
場所は青山の教会。
住宅街の中にある、
こじんまりとした教会。

緊張MAXになってた、
新婦の父がとても印象的でしたw

2次会の店に移動して、
催し物で「風船太郎」さんが!!!!!
あらびき団に出演して以来、
かなーーり人気者になったらしく、
全国を駆け回ってるとのことw
今回はホントたまたまタイミングが良く、
来てもらえることになったそうです。


e0143495_21544314.jpg

巨大な風船に…






e0143495_221480.jpg

新郎が…






e0143495_221291.jpg

入っちゃった!w




ボヨヨンボヨヨンなってて、
スライムナイトかと思ったぜ。
大爆笑の余興でありました。
わろたわーw



新婦のお父様による、
三線の演奏もありました。

正直、お上手ではありませんでしたが、
そのつたなさが逆に良かった、、、。
娘の晴れの日だからとがんばる姿に涙。

このあたりからワインで酔っ払った私の涙腺MAX。
やっぱり泣いちゃったねぇ、、、。
旦那様も泣いてた、、、、。
なんなんだこのふたりと思われてたに違いないw

翌日からあわただしく、
新天地に旅立ってしまったおふたり。
互いを思いやり、敬って、健やかにお過ごし下さい。
心から願っております。



e0143495_22193047.jpg
[PR]
by tokkyr7 | 2009-11-21 22:19 | ≪ 日常 ≫

寒いので

e0143495_234728100.jpg

おでんです。
[PR]
by tokkyr7 | 2009-11-19 23:47 | ≪ 日常 ≫

ブライダルネイル

今週知人の挙式があるので、
ブライダルネイルを思いつき、
今日、自宅でやってみました。

e0143495_18243342.jpg


花嫁が身につけると、
幸せになれるという言い伝え。

新しいもの。
古いもの。
借りたもの。
青いもの。

左手の薬指にだけ青い石置いちゃいました。
幸せになっておくれと願いを込めて。

ドレスとケンカしないようにと、
極力シンプルに努めましたがいかがでしょう?



彼女と初めて会ったのは、19とか20の頃。
15年もたつのかといま気づいて驚いております。
一緒にフジロックも何度も行ったし、
もう腐れ縁と言っても過言ではありませんね。
そんな彼女が嫁ぐのは九州、、、。
遠いなあぁ、、、嬉しいけどさみしい。

ネイルしてあげながらすでに泣きそうでした。
ヤカちがいてくれて、
ワイワイ楽しくなったので助かったw
ふたりだったら号泣してたかも。
幸せになってほしい。
心から願ってます。
[PR]
by tokkyr7 | 2009-11-16 18:38 | ≪ 爪 ≫

青い春

超久々にCDの整理を思い立ちました。
20代は音楽のことしか頭になかった私。
嫁ぐとともにCDごっそり持ってきました。
知人に借りパクされてるのもかなりありますが。


e0143495_1239377.jpg


職場でもらえてた、
サンプルCDもたくさんあるけど、
あの頃は月になんと、
3万くらいCDに使ってた。
輸入版で少し安いの買ってたから、
軽く30枚越えるくらいか、、、。
恐ろしや。






e0143495_12423041.jpg

当時を象徴するようなコンピがあった。
UKだけかと思ったら、
スマパンも入ってるね。
今見てもすごい豪華なメンツ。





e0143495_12463157.jpg

青田買いNO1のウィーザーの1st。
これはもう何千回も聴いたなぁ。




この頃はジャケ買いなんて当たり前で、
国内版がまだ出てなくて誰も知らないけどカッコイイ、
レアなやつらをみつけるのが楽しみだったという、
すごくいやらしい音楽ファンであったw

ラジオもインターFMばっかり聴いてて、
そこで流れてる曲の鼻歌を、
タワレコの店員さんに聞かせて探させたりとかw
超めんどくさい嫌な客だったな、、、。
当時は客が自由に使える、
便利な検索機械なんてなかったし!




面白いのもありますよ。


e0143495_12505364.jpg
シングルCD!!!w
8cmだっけ?
いまはマキシになるから、
この小さなCDはもうないよね。
なんか紙のアダプター?
みたいなの取り付けて聴いたりしたなw




e0143495_12531559.jpg

私がTMから離れる
原因となったアルバムw
「意味わかんねぇよ、、、」と思ってたw
ちょうど洋楽に以降してた時期だった。




e0143495_1255353.jpg

こんなんあったんだけど、
全く記憶にないw
誰?そして何?wwww




e0143495_12562644.jpg

最後に腹の立つジャケ写を載せて〆。
[PR]
by tokkyr7 | 2009-11-13 13:02 | ≪ 日常 ≫

季節感ないけど

e0143495_258512.jpg

パステルグリーンでグラデ。
押し花風シールを初めて使ってみた。


ベースをハードジェルにした、
前回のネイルが、
早くもリフトしてしまった。
やっぱり下地の処理を、
ちゃんとやらんといかんね。
[PR]
by tokkyr7 | 2009-11-11 02:58 | ≪ 爪 ≫

真夜中に料理臭を撒き散らす

はい、今週のメニュー。

水菜とお揚げさんのさっと煮
水菜とツナの和風おひたし
小松菜とベーコンのソテー
小松菜と卵の中華炒め
里芋と鶏の味噌焼き
エリンギの豚バラ巻き


e0143495_165568.jpg





やたらと緑色なのは、
オクラが食べたくなったのと、
水菜と小松菜が安かったからです。

しかしこんな時間に、
共有廊下にニオイを放出するのは、
いけない事のような気がしてきた。
[PR]
by tokkyr7 | 2009-11-08 01:07 | ≪ 日常 ≫

ネットってすごいなぁ

子供の頃の思い出の看板を、
どうしてもみんなに見せたかった。

グーグル画像で速攻見つけたよw
実家の近くだわーw





e0143495_149959.jpg


今見てもこえぇーーーw
記憶スケッチのは良く書けてるとおもた。
[PR]
by tokkyr7 | 2009-11-05 01:51 | ≪ 日常 ≫

練習

e0143495_229933.jpg

今月、九州に嫁ぐ友人の、
ウェディングネイルをやるので、
ホワイトフレンチを練習。
スマイルラインはラメでごまかしたw

ウェディング用には、
白いレースを張り付ける予定!

新しく買ったクリアジェルを試しました。

ツヤがいままでのよりも断然いいね!
リピ買いするかも。
[PR]
by tokkyr7 | 2009-11-03 02:29 | ≪ 爪 ≫

初めてのスカルプチュア

左手の人差し指の爪が、
ポッキリ折れてしまったので、
初めてのスカルプチュアなるものに挑戦。

私がやってるジェルネイルというものは、
大まかに分けて2種類ありまして、

【 ソークオフジェル(またはソフトジェル) 】
除光液で落とせるもので、
ある程度の弾力性と柔らかさがあり、
爪にあまり負担がかからないが、
長さを出したりするのには向いてない。


【 ハードジェル 】
落とすにはヤスリで削るしかなく、
扱いが難しいが、強度は抜群。
長さを出すことができる。


ブランドによってはセミハードタイプのものもあるが、
今回私が挑戦したのは下のやつ。

いやね、地元にドンキがオープンしまして、
見に行ったらネイル系が少しあったので、
勢いで買ってしまいました。
ちなみにドンキで1300円だったハードジェルです。
ビューティーワールドってブランドだったかな、安い!!

使ったのはコレ↓

 ビューティーワールド UVジェル(クリア) 14g






で、スカルプチュアとは、
そのハードジェルを使って、
自爪にプラスして長さを出す方法のことを言います。



e0143495_13491318.jpg

伸びてる部分が全くない状態の爪。
全体にヤスリをかけて上にジェルを乗せていきます。
ヤスリかけて少しキズをつけるとジェルが取れにくくなるんだす。
フォームと呼ばれる土台を取り付けた状態。





e0143495_1353271.jpg

ジェルを乗せてUVランプで硬化させました。
形もひどいが厚みもバラバラ…。




e0143495_13552231.jpg

ヤスリで形を整えた状態。
ギャルギャルな方々は何センチも長さを出したりしますが、
私は趣味ではないしギャルでもないので5ミリほどでw


e0143495_1357473.jpg

裏から見るとこんな感じ。
で、この上からいつもどおりジェルを乗せていきます。
それはまたのちほど。



感想としては、、、、、
思ってた以上に簡単。
自爪がかなり補強された感がある。
これをベースにして、
上にソフトジェルしておけば、
折れることはなさそうだなぁ。
ただハードとソフトでは縮み方が違うらしいので、
この方法は邪道かもしれない。
ちとネットで調べてみないとー。

ただあまり長いと危険なニオイがする。
なぜならしっかり硬く自爪についてるので、
何かにひっかけて強い力が加わると、
自爪ごともってかれる可能性が、、、。
[PR]
by tokkyr7 | 2009-11-02 14:05 | ≪ 爪 ≫


ゴルフブログのはずが、いつのまにかセルフジェルネイルばかり。


by tokkyr7

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

≪ 始めに ≫
≪ 日常 ≫
≪ 日々精進 ≫
≪ 道具 ≫
≪ 爪 ≫

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
まっくさん
kinoさん
eruruさん
kokkoさん
yamakunさん
imariaさん
めずよさん
ぬーさん
メエさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セルフジェルネイラーに
参考になるブログが沢山!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


ゴルフも大好きなんですよ、ほんとに。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
more...

ライフログ


ジェルネイル・バイブルII ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編


ジェルネイル アートコレクション203


FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~


BECK volume34 (KCデラックス)

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧