<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

100均チップで練習

いやぁ、寒い。
もう4月になろうかというのに…。
金曜日、お花見なんですが…。
朝、雨降ってたら速攻中止にするから!w


さて、月曜はお休みでした。
家の雑務こなして、
夜、ヒマになったので、例のアレ。

最近の暇つぶしNO1。
チップで練習!







e0143495_20352035.jpg


右上:青ラメグラデに太めのゴールドライン。夏っぽい!

右下:愛読させて頂いてます「nail salon PARTY7の店長日記2」さん
   より、デザインをパクら参考にさせていただきましたw
   あちらは手書きの繊細なドットですが、私は未熟なので丸ホロです。

中央:ポップで元気な感じをイメージしてみたよ。
   でもなんか★をつけるとドロンパっぽいんだよなーw

左上:ダイソーインクのカラージェル2色塗り。
   ラメはモガのフェアリーテイル、ダイヤモンドリングです。
   七色に光ってて超キレイなラメが出来た。

左下:これが今回、一番のお気に入り。マットな黒フレンチの上に、
   同じくモガのフェアリーピンクをクリアに混ぜて塗りました。
   このパウダーめちゃめちゃ可愛いキラキラ具合だよーーー。
   ほんのりピンクなの分かりますか?
   すごく高級感のある光り方してます。
   
そうそう、少し前にモガブルックのミキシングパウダー、
「フェアリーテイル」
を購入したのです。
どれも使えそうなパウダーばかりでした!
時間あるときサンプルアップしますね。


ふう。
楽しかった!
(・∀・)
[PR]
by tokkyr7 | 2010-03-30 21:04 | ≪ 爪 ≫

チェック柄に初挑戦

e0143495_20473757.jpg


はい、2週間たってリフトしております…。
まだまだじゃのぅ…。
目標は1ヶ月ノーリフトなんだけどなぁ。
プライマーを使うべきか否か。

でもまあ、だいたい2週間で、
長さに限界を感じてくるんですけどね。

初めてトップに使ってみたハードジェルは、
文句なしのツヤ加減でした!
これからもトップはハードにしてみよう、うむ。
次の課題は、ハイポイントの作り方だなぁ…。
ネットで調べても具体的な筆の使い方とか、
イマイチ出てないんだよねぇ。
詳しい方ご教授ください!





で、デザインチェンジしてみたよ。


e0143495_20504083.jpg


ずっとやってみたかったチェック柄!
雑誌のデザイン参考にしました。

いつものようにホワイトジェルに、
ダイソーの黄色インク混ぜて、
フレンチにしてみました。
今回のフレンチはバックワイプで、
スマイルラインを作ってみましたが…。
ところどころブレてるのは見逃してあげてくだせいw

で、滲まないか心配だったけど、
ホワイトで細くラインを引いて仮硬化しつつ、
ゴールドラメラインを。
相変わらず不恰好なライン…( ´_ゝ`)

e0143495_20505743.jpg


ちょっと物足りなさを感じて、
親指にシール貼ったけど、
いらなかった気がする!w

まー初めて挑戦したアートにしては、
上出来だったと自分を納得させて〆!








e0143495_2058781.jpg

うちの近くの公園の夜桜。
あまりにも綺麗だったので載せときます。
夜桜ってちょっと恐くて、神秘的。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-03-27 21:06 | ≪ 爪 ≫

10年ぶりに

e0143495_14584529.jpg

e0143495_14584526.jpg

新宿のすずやに来ました。
名物の「とんかつ茶漬け」
変わらない味でした!
[PR]
by tokkyr7 | 2010-03-26 14:58 | ≪ 日常 ≫

ネイル用品の収納

今回は細胞分裂のごとく、
増え続けるネイルグッズについてw

いままで収納は、
IKEAで購入した、
このボックスに押し込んでました。

e0143495_23573270.jpg


でもいいかげん入りきらなくなってきたので、
家にあった無印良品のアクリルケースを整理。
余分なもの捨てたら三段も空きました。

e0143495_23593181.jpg


このケースを使おうと思ったキッカケは、
kokkoさんの日記を拝見して!

あまりにきっちり収まっているのに感動したのですw
なのでマネっこしてみたヨ。




e0143495_051663.jpg

e0143495_054978.jpg

e0143495_0648.jpg

e0143495_061731.jpg


(・∀・)スッキリ!


ついでにキャスターを買ってきて、
さきほど取り付けたら良い感じ!

でも半透明な箱なので、
暗いとこに保管しないと、
筆とか固まりますね。

IKEAでカワイイ布でも買ってきて、
上からかぶせて棚にしちゃおうかなー。
無印は足りなくなったら、
買い足せるのがいいね!
などと物欲は尽きないのであったw
[PR]
by tokkyr7 | 2010-03-25 00:14 | ≪ 爪 ≫

初めてのスチールシャフト

定期的にやってくる社員割引を利用して、
初めてスチールシャフトのウェッジを購入しました!

e0143495_20594460.jpg


フォーティーンの、
MT-28V4というモデルです。
ひとつ前のモデルなのですでに安くなっており、
そこからさらに2割引きで買えました。イヒヒ。 

e0143495_2101286.jpg


シャフトはNS、
ロフトは56、
バウンスは8です。


すでに持っていたサンドウェッジは、
初心者用なので、アホほどソールが分厚いです。
なので、バンカー専用にする予定。

タイトリストほどではないですが、
人気のウェッジだと思うので、めっちゃ楽しみ。

50ヤード以内のアプローチ、
これでバシッと止まる球が打てるようになる(予定)?!
精進いたします。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-03-21 21:22 | ≪ 道具 ≫

愛知発祥?

e0143495_1305276.jpg

e0143495_1305260.jpg

e0143495_1305261.jpg

コメダ珈琲店に来ました。
家の近くにあったのですが、
ただの「巨大な喫茶店」だと思ってた…。

名物の「シロノワール」絶品です…!w
[PR]
by tokkyr7 | 2010-03-19 13:00 | ≪ 日常 ≫

あぁ…

e0143495_1544993.jpg

カケた…(*ω*)

前々回に折れたとこ。
いくらハードジェルにしても、
薄く弱ってる部分はダメだねぇw
[PR]
by tokkyr7 | 2010-03-16 15:04 | ≪ 爪 ≫

スプリングネイル

前回のネイルから2週間たち、
長さが耐えられなくなってきたので、
デザインチェンジです。


e0143495_2046271.jpg

ミニローロの操作もかなり慣れました。
今回は30分で10本削れた!






私が愛用しているソフトジェルは、
nail for allさんの「エンジェル」 なのですが、






今回、新たにジェルを試してみることにしました。



「ラプチャー」というハードジェルでございます。



ハードジェルはアセトンで落とせないので、
削ってオフするしかないのですが、
最近はミニローロでフィルインしているので、
その辺は全く問題ありません。

いままでは他のハードジェルを、
「ベースに」使用していたのですが、
色々なところでハードを、
「トップにしたほうが良い」と読みまして、
ちと試してみようかと…。

で、手持ちのハードジェルで試したら、
ツヤがイマイチだったので、
この際、同じメーカーで揃えよう思い、
nail for allさんが出してる物を注文してみました。

コストパフォーマンスも抜群に良いしねーw

e0143495_20444027.jpg

左がエンジェル、右がラプチャー。
ラプチャーのほうが少し青みがかってる。


で、やってみました。

e0143495_20541569.jpg


春っぽく小花でございます。
前にチップで練習してたデザイン。

お花のとこだけシールです。
シールにタッチをあわせようと、
黒のパウダーで描いたラインは、
不揃いな太さにあえてしてみたよ。

黒が1色入るだけで「しまる」よねー?
甘くなりすぎず気に入ってますが、
良く見たら人差し指のサイド、
はみ出とるやんけ…。


e0143495_20582561.jpg

で、肝心のツヤですが、
評判どおり、バッチリです!!
やっぱりハードジェルのがツヤッツヤだわぁー。
爪で叩くと「カチカチ」と音がして、
まんまプラスチックがのってるみたい。

これよーーーーく見ると微細なラメも入ってるぽい?
写真では一切分かりませんがw
このツヤがどのくらい持つか楽しみです。


来週、会社の同僚の方、
2人に施術することになりました。
どんなデザインにしようか悩み中。

エレガントで控えめな大人ネイルにしてあげたい…。
成功したらアップしますねw
[PR]
by tokkyr7 | 2010-03-12 21:09 | ≪ 爪 ≫

めっちゃ寒いのに

e0143495_2313533.jpg

ちらし寿司なう。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-03-10 23:13 | ≪ 日常 ≫

ハイポイントなるもの。

前回のマイネイル施術から、
そろそろ2週間たちます。
リフトしてるところは特になかったのですが、
仕事中に右中指が折れてしまいました。

で、今回ちょっと実験してた指があります。

e0143495_20471988.jpg


ネイル用語で言うところの、
「ハイポイント」ってやつです。

ネイルベットに丸く厚みをもたせ、
強度を増すための方法なのですが、
やり方が良く分からないので、
無視して適当にネイルしてました。

それで今回、ものは試しにと、
右の人差し指だけ素人の適当なやり方ですが、
ハイポイント(らしきもの)を作ってみたのです。

ジェルを中央に多めに乗せて、
手の平を上にして硬化させる方法です。
かなり厚みが違うのお分かりいただけますでしょうか?

で、生活してみた感想。

「ハイポイント君すごいw
 軽く見ててごめんww」


爪が伸びてきたら特に感じた…右の強さ。

一番感じたのは、
お風呂上りにタオルで耳の中を拭くときに、
左は一瞬だけグニャッってなったんですよー…。
ネイル好きな方になら分かっていただける、
そのヒヤッとする一瞬w

お風呂上りで爪が柔らかくなってた、
というのもモチロンありますが、
同じ条件化で右は全く曲がらず強固。
ガシガシ拭いて無問題。

こりゃー全ての指やるべきだねw
勉強になりました…!
[PR]
by tokkyr7 | 2010-03-09 21:00 | ≪ 爪 ≫


ゴルフブログのはずが、いつのまにかセルフジェルネイルばかり。


by tokkyr7

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

≪ 始めに ≫
≪ 日常 ≫
≪ 日々精進 ≫
≪ 道具 ≫
≪ 爪 ≫

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
まっくさん
kinoさん
eruruさん
kokkoさん
yamakunさん
imariaさん
めずよさん
ぬーさん
メエさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セルフジェルネイラーに
参考になるブログが沢山!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


ゴルフも大好きなんですよ、ほんとに。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
more...

ライフログ


ジェルネイル・バイブルII ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編


ジェルネイル アートコレクション203


FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~


BECK volume34 (KCデラックス)

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧