<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キラキラ ラインネイル

今日は1日ヒマだったので、
ゆっくりネイルチェンジしましたー。

いつもは始めたら一気に仕上げるのですが、
今日は、、、
オフしたら掃除して、
左手やったら昼食食べて、
撮りだめしてあった番組見ながら、
ビール飲んでまったりして、
そのあと右手…てな具合にw

今回は少し前に買った、
ラインテープを使ってみました。







e0143495_0111611.jpg

初めて左右違う色にしてみたよー!






e0143495_0132169.jpg

左手~。
ネイビーとイエローのフレンチに、
シルバーホロのラインテープ。
先日kokkoさんにいただいた、
ジェラッカーのイエローマムを使ってみたよ。
(・∀・)アリガト!!





e0143495_0153765.jpg

右手~。
ブラックとピンクのフレンチに、
ゴールドのラインテープ。


ラメは両方とも、
モガを使いました。
初めて使ったラインテープ…。
端が浮いてきて固定するのに苦労したぁー。
1本ずつ楊枝で押さえてみたり、
ビニール巻いてみたり、
色々試しましたが、
コレといった対策はみつけられず。
何か良い方法あったら、
ご教授くださいませ。

クリアにラメ混ぜてひくラインよりも、
シャープでちょっと大人な雰囲気になるねぇー。

近くでジッと見るよりも、
少し離して見たほうがキラキラ感が増す…。
また毎日癒されちゃうなー、自分の手に。
これが世に言う「アガる」ってやつ?w

ゴールデンウィークは夫婦ともに、
みっちり仕事です。
サービス業は稼ぎ時。
明日から1週間ちょい、ガンバロー!
[PR]
by tokkyr7 | 2010-04-27 00:28 | ≪ 爪 ≫

世代交代

e0143495_14212137.jpg

さようなら、お父さん。(汚


e0143495_1421213.jpg

こんにちは、ルクルーゼ。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-04-22 14:21 | ≪ 日常 ≫

保湿に必死

一年中、あらゆる部位を、
乾燥させまいと必死なワタクシ。
顔はもちろん首や肘、
かかとや膝、そして手指。

家中の保湿グッズを集めたら、
アホほど出てきたのでまとめてみようw


e0143495_19233613.jpg

ボディ系

右:ドラッグストアで香りだけ気に入って購入。
  使用感がヌルっとしていてイマイチ。

右中:王道ですねぇー。香りはコレが一番好き。
   3種類あるのかな?
左中:使い心地がさらっとしてるのでこのシリーズは大好き。
   イエローのやつは使い切って新しいのをまだ買ってません。

左:最近買った無印良品のもの。
  トロピカルな香りなので夏にもいいかもー。

下:頂き物の固形オイル。伸びが良いのでほとんどなくならないw
  ハーブ系と柑橘系ミックスの大好きな香り!




e0143495_19301324.jpg


ハンド系

右から~

・最近一番のお気に入り。ハーブ系の香り。ドラックストアで購入。
・通販生活のひまわりハンドクリーム。
 さらっとした使用感なのに、多少の水仕事でもとれない。
 飲食業で手を酷使してる旦那様イチオシです。
・ザクロとベリーの香りがかなり気に入った品。
・冬に無印で購入。オレンジ系の香り。最近売ってない…。
・安いのにすごく良い!香りがほとんどないので職場でも使用。
・ロクシタンの王道シリーズ。この香り落ち着く…。
・ロクシタンのローズシリーズ。高級感のある香り。
・年末限定発売のロクシタンのイランイラン。
 スパイシーで大っっっ好きなんだけど、もう売ってない…。



e0143495_1938159.jpg


ネイル系

奥:これといった特徴もないネイルオイルw
右:無印のネイルオイル。全然オイルじゃない、むしろジェルw
  もりっと出てくるので始めは驚いたけど、
  大きめの筆でぐりぐり塗れるので割りと気に入ってる。
左:大好きなフェリシモの商品。クリームが出てきて、
  肌に触れると溶けてオイルになるもの。
  リピ中で来月違う香りが届きます。



*****************************************************

今回紹介した以外に、
持ち歩いているのがまだ数種類。




我ながら、、、、、買いすぎ。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-04-19 19:46 | ≪ 爪 ≫

四ヶ月ぶりのゴルフ

e0143495_1741267.jpg

行ってきました!
天気は雨で、しかも極寒!
我慢大会です、マジでw
スコアは118…。
ベスト更新ならず…。

まーご飯も美味しかったし、
温泉は最高だったし、
とっても楽しかった!

あー、暇と金さえあれば毎週行くのに!
[PR]
by tokkyr7 | 2010-04-16 17:41 | ≪ 日々精進 ≫

初めての交換会

日々、セルフネイラーの方々のブログを、
楽しく拝見しておりまして、
良く見る「交換会」なるモノ。

セルフだからこそできる、
余分なジェルやアートの材料なんかを、
少しずつおすそ分けし合って、
お互いの材料を充実させようってなこと。

すっごく楽しそう、、、、と、
いつも指をくわえておったのです。

がっ!
こんな私でも交換会をしてくれるという奇特な方が!
それはkokkoさん…!

e0143495_1122911.jpg


わぁーーーわぁーーーーーきゃぁーーーーーー
ひとり小躍りしてしまう。
こ、こんなに色々…!

あ、左上のフワフワは、
ゴルフのボールケースですw
ネイル関係ないけどゴルフつながりということで、
一緒に送ってくださいました!
ありがとおぉぉぉぉ!!!


e0143495_1144522.jpg

お手紙には、どせいさんがーw



e0143495_1153024.jpg

私が希望させていただいたシェルも、
こんなにたくさん…!
コレ以外にも白、パープル、黒etc…!

もうどれもカワイイーーー!!
ムキィーってなっちゃったので。


勢いでネイルチェンジもしてみたw


e0143495_118294.jpg

もう、ありったけの色を使ってしまえ!
ということで前述の5色のシェル全て使用w

e0143495_1193955.jpg

親指はオレンジー!


録画したマスターズ見ながら、
しかも酔っ払って施術したので、
爪の形が一部、妙なことになってますが。
気泡も入っとるがな、、、。

ふわっとした色味で結構お気に入りです!
予想してたシェルの「厚み」の問題も、
薄いのを選りすぐって使えば、
それほど大変じゃないと思いましたよー。


改めまして色々送っていただいたkokkoさん、
本当にありがとうございました!
かぶってる物はひとつもなかったですー!!
近日中に私の方からも送らせていただきます。
何を詰めようかニヤニヤしてしまう、、、。
(・∀・)ノ
[PR]
by tokkyr7 | 2010-04-13 01:27 | ≪ 爪 ≫

この雑誌

e0143495_23183838.jpg

とっても参考になって、
素晴らしい内容です!

褒めるだけじゃなく、
ダメ出しをしっっかりしてるので、
説得力あります。

我が家は三社の商品が、
混在してるので楽しく読めた。
オススメですよ!
[PR]
by tokkyr7 | 2010-04-09 23:18 | ≪ 日常 ≫

お招きネイル施術

ずっと前から話には出ていたのですが、
本日やっと実現しました。

同僚のお二方にジェルネイルの施術です!

以前、知人へのウェディングネイルで、
他人へのネイルは体験済みですが、
やっぱりちょっと緊張しますねーw

たーーくさんのお土産(つまみ)と、
ビールと焼酎で酔っ払いながらの施術ですw


e0143495_19115183.jpg

ジェルネイルは初体験とのことだったので、
オーソドックスなピンククラデにラメを少し。

ちょっとカラーが薄すぎて、
地爪が透けてますね…、反省。
このぐらいのキラキラなら、
初めての方にも抵抗がないと思います。




e0143495_19152582.jpg

こちらの方は最近自分でも、
ジェルネイルを始めたばかり。
使ってみたいレースシールを持参してくれたので、
パープルドットをオススメしてこのデザインに。

これ、まるっきり私の好みだーw
以前、イエローグレーでやったやつ。
カワイイ…自分でもやりたいw



ワイワイ飲みながら、
とても楽しい施術でありました。
今回分かったことは、
「他人にやるほうが楽」

\(^o^)/マジデ!



e0143495_19315028.jpg

北海道の物産展で買ってきたという、
お土産を2つ頂きました。
右のは食べたことないのですが、
ほたて味の「つな揚げ」でしょうか?
左のは有名な「とうきびチョコ」!
だいすきーー!
[PR]
by tokkyr7 | 2010-04-05 19:24 | ≪ 爪 ≫

2年ぶりに機種変

私は携帯はずっとソフトバンクです。
もうボーダフォンどころか、
J-PHONE時代から愛用してますw

前回から2年たったので、
携帯の機種変更をしました。
人気のiphoneと迷ったのですが、
モバイルSuicaが使えないし、
メアドが変わるし、
カメラがしょぼいので却下です。

e0143495_2119563.jpg


一目ぼれしたブルーに迷わず決定。



e0143495_21203911.jpg


テレビめっちゃキレイ。
カメラはオートフォーカスの800万画素です。
手元にあるデジカメより高スペックw



e0143495_2121513.jpg


画面はタッチパネルです。
ちなみに壁紙は一生、
キヨシローの予定です。


この本体、ショップはどこも売り切れだったのですが、
オンラインで申し込んだら速攻買えました。
電話帳とかブックマークとかを、
自分でデータ移行しなくちゃだけど、
メモリーカードから引っ張るだけなので簡単です。
ショップで待たされるのキライ。



e0143495_2123234.jpg


多分ショップだとこんなオマケも貰えない気がする。
左の物体が?????と謎だったのですが…。




e0143495_21264028.jpg


裏面にぶにっと貼り付けて…。



e0143495_21272451.jpg


スタンドにするんだってw
はたして必要なのか疑問だけど、
おでこに貼って遊ぶといいね、うん。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-04-04 21:32 | ≪ 日常 ≫

LEDライト

私が愛用しているミニローロ
以前、何度か記事にしたかと思うのですが、
実はそのミニローロを作っている、
柳瀬さんが現在LEDライトを開発中とのことで、
モニターに応募したら当選しました!

e0143495_20312125.jpg

ハート型で小さめの可愛いライト。
片手がギリギリ入るくらいの大きさかな。

で、自分の手元にあるジェル、
数種類で試したのですが、
まだ開発途中の商品なので、
詳細は書けません…すみません!


e0143495_20345776.jpg

LEDのライトって丸いんだね。
透明なイクラみたいw


実際、30秒で硬化するというのは、
かな~り魅力を感じました。
でも何よりの魅力は、
ランプの交換が何十年も不要という点かな…!
このライトがどのくらい持つものなのかは不明ですが、
ランプの寿命を気にしなくっていいのはかなり魅力。
LEDって何十年も持つんだよね、確か…。

でも現段階では、
全てのジェルで使える訳ではないので、
日進月歩でまだまだ様子見って感じかなぁ。
でもこれからLED対応のジェルを、
各社が作っていくでしょうし、
みんなが乗り換えていくのかなぁ、やっぱり。

もし、お手持ちのジェルが硬化するとしたら、
皆さんはいくら以下なら買いますか?
突然だけどアンケートしてみようw
お気軽にコメント残してください!
(・∀・)ノ
[PR]
by tokkyr7 | 2010-04-01 20:50 | ≪ 爪 ≫


ゴルフブログのはずが、いつのまにかセルフジェルネイルばかり。


by tokkyr7

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

≪ 始めに ≫
≪ 日常 ≫
≪ 日々精進 ≫
≪ 道具 ≫
≪ 爪 ≫

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
まっくさん
kinoさん
eruruさん
kokkoさん
yamakunさん
imariaさん
めずよさん
ぬーさん
メエさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セルフジェルネイラーに
参考になるブログが沢山!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


ゴルフも大好きなんですよ、ほんとに。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
more...

ライフログ


ジェルネイル・バイブルII ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編


ジェルネイル アートコレクション203


FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~


BECK volume34 (KCデラックス)

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧