<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

前々から気になってはいたのですが

やっぱり使いこなしたいので、
勉強することにしました。


e0143495_23344332.jpg





もともとネットのコミュニケーションには、
抵抗のない人間なので、
しっかり楽しみたいと思います。

こーゆーのから逃げてると、
あっちゅうまにお婆ちゃんに、
なっちゃいそうだしな!w
フォローミー!
[PR]
by tokkyr7 | 2010-07-31 23:38 | ≪ 日常 ≫

小さい…?

今日の夕飯です。

e0143495_2271359.jpg


楽しみにしてたグッズ、
手に入れました!



e0143495_228712.jpg

e0143495_2283397.jpg


ほしかった2種類を、
1発でゲットできましたーw

詳しくはコチラ。
アップルパイとコーヒー以外なら、
どれでもいいやと思ってましたが、
一番ほしかったのが、
ポテトだったので嬉しいー!

なんでちっちゃくなっただけなのに、
可愛いんですかね…。
あ、でも思ってたより大きいサイズでしたw
携帯につけるにしてはちと…。

一応LLセットにしないと…と書いてはありますが、
携帯クーポンでナゲットセットがあったので、
それで購入してみました。
ポテトのLはいらないから…。
飲み物も氷なしのオレンジジュースにしました。
明日の朝、飲む用にw

なぜオレンジジュースがすぐ必要ないかは、
わかりますよね?(・_・)
[PR]
by tokkyr7 | 2010-07-27 22:16 | ≪ 日常 ≫

Fugicを使ってみたけど…


みなさん。
次の日も仕事だというのに、
夜の10時にネイル始めちゃだめですよ…。

せっかくえるるさんとこで、
マリンネイル可愛いー!!って、
盛り上がったのに…。
しくしくしく…。












e0143495_21272069.jpg

なんという統一感のなさ。
ガヤガヤとうるさいw
水玉にしたいのかストライプにしたいのか、
はっきりせんかいとw

旦那様に「アメリカおんな?w」って言われたわ!w
うわーん、結構時間かかったのにー。
残念なひとになっちゃったよー。

「早く寝なきゃ寝なきゃ」とアセりながらやるとダメねw







それでもいろいろ盛り込んでしまったものだから、
片手やった時点で疲労困憊になり、
その結果の右手。



e0143495_21391942.jpg

あれーw
手抜きのドットにっ。
小指はみ出てるっ。
……ほんとうに残念なひと。






両手w
e0143495_2141669.jpg

(-_-)タスケテー。




唯一の救いは、
今回は何もこぼさなかったことかw

みなさんも疲れた体にムチ打って、
ネイルするときはご注意くださいねw






あ、そうだ。
Fujgicの話を忘れてました。
前回記事にしたFugic。
さっそく使ってみたんですです。


e0143495_21445075.jpg

カットして水に浮かべたとこ。
白のストライプです。
分りずらい色でごめんねw





e0143495_2145569.jpg

キッチンペーパーの上で、
水分をしっかり吸い取って、
ちょいっと触るとズレます。





e0143495_21471617.jpg

ピンセットで取ります。
まわりには透明なのりしろつき。





e0143495_21481942.jpg

ふき取りしてない爪に乗せて硬化させれば、
空気に触れてない透明なのりしろ部分が硬化します。




e0143495_2150209.jpg

こんな感じにパッキリラインが。
曲がってるけど…w


あ、ちなみに右手の、
ブルーとイエローのドットもFugicです。



思った以上に簡単ですね。
そしてとにかく薄いので扱いやすい!
固いシールで端っこが浮いてきたりとかもない!

ただ大きめにカットしたものを使うときは、
結構空気が入りやすいみたい。
私のも良くみると細々と入ってます。
上にジェルを乗せるときに、
押さえつけるように塗るといいかも?
分らないけどそのへんは色々試しつつですねー。

あーあとハサミでカットするのもめんどくさいw


デザイン変えたい…。
明日、お休みだけど…。
メンドクサイよーw
[PR]
by tokkyr7 | 2010-07-25 22:04 | ≪ 爪 ≫

私も買っちゃいました。

巷で話題の「Fugic」!!!





e0143495_0315291.jpg
極悪さすら感じる可愛さーーー!!!






e0143495_048625.jpg

使い方の説明書もちゃんと入ってました。
ポリッシュのときと、
ジェルのときと少しやり方が違うみたい。






e0143495_0365295.jpg

青のレースとか意外とないよね…!





e0143495_0373626.jpg

アーガイルッッ!
こんなの手書きは絶対無理w
秋冬に絶対使うーーー!!




ちょっとタガがはずれて、
たくさん注文しちゃいましたが、
1枚100円だからいいよネ…。

これでもだいぶ選りすぐったんですよw

で、使い方見て思ったんですが、
これってようするに、
プラモデルについてるシールと同じだよね?

リアルさを表現するために、
最後に貼るシール。
水に浮かべてはがす、
うっすいうっすいシール。
ガンプラであったような気がするww


どんなふうに使おうか、
妄想が膨らみまくりです。
千鳥格子も可愛いぞおぉぉーーー!
POPカラーのドットもツボだしーーー!



来月、新作も出るみたいですヨ。
すでに売り切れてるカラーたくさん。
興味のある方はお急ぎくだされー!!
e0143495_0391786.jpg

[PR]
by tokkyr7 | 2010-07-23 00:49 | ≪ 爪 ≫

ぱっきり赤ネイル

先日ネイルをした同僚から頼まれて、
お母様にも施術することになりました。

やり方を見て、
ジェルセットを買い、
お互い施術し合うらしいw
いいなぁー家族同士で出来るなんて!



で、赤がお好きとのことでしたので、
こんな感じに仕上がりました。

e0143495_2139159.jpg

この前のネイルの、
2個めの写真覚えてらっしゃいますか?
水色のラメグラデのやつ。
kokkoさんがコメントで、
「丈夫そう、うらやましい!」
と、おっしゃっていた方のお母様です。

爪そっくりでしょ?w
いやーすごい。
ハーフムーン(根元の白い部分)の、
大きさまで一緒ww
遺伝子ってすごい!w
ちょっと感動ですよ、わたし。

とっても明るい楽しいお母様で、
ぱっきりレッドが良くお似合いでした!

まさかの施術中に「おなか痛い」発言がありましたが、
薬箱の奥から正露丸を探し出し、
なんとか事なきを得ましたww
あー面白かったw


少し前に気付いたのですが、
他人を施術してる時、
わたしどうやら息を止めてしまうらしく、
軽い酸欠状態になりますw

集中してる証拠なのかもしれませんが、
もっと意識してちゃんと呼吸しようと、
心に誓うのでありました。(-_-)
[PR]
by tokkyr7 | 2010-07-19 21:51 | ≪ 爪 ≫

同僚みんなネイル好き

なんです、うちの会社。
セルフネイルも私が始めてから、
続々と増えていって現在3人!
これからやる方が1人、
サロン通いが1人。
私含めて合計6人。
す、すごいw


やっぱりジェルは一度やり始めると、
みんな病みつきになっちゃうんですよねーw


で、先日同僚ふたりに施術しました。

e0143495_23553666.jpg
私の現在のネイルを気に入ってくれて、
そのデザインの全部マカロンカラーVerでっす。
一度やったデザインなので簡単簡単♪
作り置きしておいた、
カラージェルが役立ちました。




e0143495_2358953.jpg
こちらはジェルは初めてだけど、
自分でやる気満々な方。
施術を見たいということだったので、
簡単なラメグラデですが、
基本中の基本ということでw
シンプルなの久々に見ると、
飽きなくていいかもと思いますね~。




ホワイトジェルがなくなってきたので、
次のやつを探してます。
いまはnfaのエンジェルですが、
LEDで硬化するパッキリホワイト模索ちう。
エタジェルやボンネイルの新作ジェルか…
シャイニーの雪白も興味あるけど、LEDだと???
オススメあれば教えてくださーーい!!
[PR]
by tokkyr7 | 2010-07-18 00:07 | ≪ 爪 ≫

みたままつり

2日ほど連休でした。
ハードな仕事もひと段落し、
新しいパソコンも無事届き、
日常がなんとか戻ってきました。

連休初日は夕方から、
靖国神社の夏祭り、
「みたままつり」に行ってきました。


e0143495_8235589.jpg

まさか大村益次郎も、
自分の周りで盆踊りが行われるとは、
夢にも思わなかったことでしょうw



e0143495_830227.jpg

御神輿もたくさん出ます。
後ろの提灯は全国から集まった、
献灯として参道を明るく照らしています。



e0143495_8332229.jpg
参道脇には各界の著名人や、
画家などが描いた懸雪洞がたくさん。
コレは横綱、白鵬の書ですって。
モンゴル出身でもなかなか達筆。



e0143495_837830.jpg
アホの坂田師匠w
一瞬誰だか分りませんでした。



e0143495_8404658.jpg
小林よしりん。
彼は毎年描いてますねー。
大勢のひとが写真を撮ってました。



e0143495_8414343.jpg
小泉元総理。
ここでもみんな足を止めて見てました。





e0143495_8443138.jpg

かなり大がかりなお化け屋敷もありました。
中から子供の悲鳴がすごかったw



e0143495_845282.jpg

コレ見たかったなぁー。
いまのご時世NGギリギリ?!見世物小屋。
鼻から蛇出す女とかそっち系。
退廃的な雰囲気がいいよねぇ。




e0143495_8494060.jpg
懐かしの「型抜き」やりました。
慎重に少しずつ攻める旦那様。




e0143495_8481858.jpg

豪快に即割れたわたしのやつw




久々にお祭りらしいお祭りを体験しました。
普段は粛々とした雰囲気の靖国神社も、
今日ばかりは無礼講とおおはしゃぎです。

みんなが楽しそうにしてるのを見てもらって、
少しでも英霊の皆様の心が穏やかになるといいな。

すごく素敵な夏祭りでした。
今日までですがぜひ行ってみてくださーい。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-07-17 09:05 | ≪ 日常 ≫

逆転で

e0143495_1959229.jpg

盛り上がっております。
明日も二日酔いだなこりゃ。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-07-16 19:59 | ≪ 日常 ≫

まだ

e0143495_1842338.jpg

e0143495_1842322.jpg

一回裏が終わったばかり。
涼しくなってきたけど、
怪しい雲が近くにっ。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-07-16 18:42 | ≪ 日常 ≫

日差しが

e0143495_1648471.jpg

尋常じゃないw
ヤクルト6連勝のために応援します!
レモンハイうまー!
[PR]
by tokkyr7 | 2010-07-16 16:48 | ≪ 日常 ≫


ゴルフブログのはずが、いつのまにかセルフジェルネイルばかり。


by tokkyr7

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

≪ 始めに ≫
≪ 日常 ≫
≪ 日々精進 ≫
≪ 道具 ≫
≪ 爪 ≫

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
まっくさん
kinoさん
eruruさん
kokkoさん
yamakunさん
imariaさん
めずよさん
ぬーさん
メエさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セルフジェルネイラーに
参考になるブログが沢山!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


ゴルフも大好きなんですよ、ほんとに。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
more...

ライフログ


ジェルネイル・バイブルII ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編


ジェルネイル アートコレクション203


FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~


BECK volume34 (KCデラックス)

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧