<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

秋ネイル チェック&ドット

4週間経過。
e0143495_0505425.jpg
伸びに伸びて、
ルースキューティクルも、
もりもり出現中。

目立ったリフトがないとはいえ、
長さもいい加減邪魔だし、
カラージェルの下の、
見えないところの中浮きも気になるし…
ということで。






e0143495_0532067.jpg
また左右違うデザインにしてしまいました。
なんでだろ、一度休憩はさむからかな?w

左手はグレーベースのチェック柄、
右手はブラックベースのドット柄。

フレンチの形だけ対象にして、
強引に統一感を持たせようという魂胆。





e0143495_0564536.jpg
親指たち。
右だけチビ爪ですがw
黒ラインがひどい…。
左手プルプルするんだーー!!
この子たちだけ、
ベースカラーを逆転しました。
それだけで強引に統一感を(ry



個人的にはドット柄のほうが気に入ってます。
黒ベースだとシックになってイイネ。

まだまだ暑いけど、
9月半ばまで持たせるつもりなので、
夏らしさは排除したつもりでっす。
みなさんの秋ネイルも楽しみだわー!




あ、そうそう。
今回、ゴールドのラメラインは、
前の記事で紹介した、
ピカのシャインダスト ゴールドを使用しています。
そのときkokko先輩にご指摘しただいた、
「ベースの色で変わるかも?」を、
今回のネイルで実感しました!!!

親指左(ブラックベース)のラインと、
その他左(グレーベース)とでは、
全然、キラキラ具合が違います!

キラキラ具合というか、
ラインの鮮明さ、
ゴールドの発色…とでも言いましょうか。
濃い色がベースのほうが、
はっきり発色しますね。

え、あたりまえですか?w
アレーヽ(´∀`)ノ
[PR]
by tokkyr7 | 2010-08-31 01:10 | ≪ 爪 ≫

勝ったー!

e0143495_2030163.jpg

[PR]
by tokkyr7 | 2010-08-27 20:30 | ≪ 日常 ≫

花火

e0143495_20412266.jpg
下位球団いまんとこ勝ってます!w
[PR]
by tokkyr7 | 2010-08-27 19:31 | ≪ 日常 ≫

今日から

e0143495_1722245.jpg

阪神戦。
神宮なのに阪神側から売り切れw
日差しも怖いが阪神ファンのがもっと怖い!
[PR]
by tokkyr7 | 2010-08-27 17:02 | ≪ 日常 ≫

北海道の王様

みなさん、見てますか大河ドラマ!
福山さんの龍馬伝です。

わたし実は幕末モノって、
そんなに好きではなくて、
むしろ戦国か、
江戸時代の市井モノが好きなんですね。

幕末は「日本のため」という同じ理由で、
日本人同士が戦うというのが、
あまりにも切なすぎるのです…。
書き手によって敵味方が全く逆になるし。
あぁでもそれは歴史にはよくあることか。

あと変に美化してる感もちょっと…w

ようするにたいして期待してなかったのですが…。
これがなかなか面白いんですよ、うん。










で、私たち夫婦の大好物の彼も出ています。

e0143495_20553971.jpg

大泉洋ちゃんー。
「水曜どうでしょう」で白飯3杯いけちゃう我が家。


迫真の演技でぐぐっとひきこまれます。

e0143495_20582342.jpg

無念の切腹でお亡くなりに…。












この放送があった深夜に、
石川遼くんのゴルフ番組にも出演してました。



e0143495_2104154.jpg

大河の話もしてましたw






「じゃあ、今日は地元北海道では、
  視聴率が20%くらいいってますかね」

というフリに。

e0143495_2121612.jpg

自称「北海道の王様」ww







e0143495_213020.jpg

一緒に西郷どんも出てました!







e0143495_2133776.jpg

どうでしょうのDVDをもらう遼くん。

「これね、おじさんが出てるDVD全部だよ」
「ツアーの合間とかに見るんだよ」

ファンの人は彼の口調が想像出来るかと思いますw
ずーっと爆笑トークで面白かったなーー。
藤村Dやうれしーの声がしないのに違和感を感じたりw



2週にわたって放送するので、
どうでしょうファンの方は必見ですぞ!
「テレビ東京 石川遼スペシャル リスペクト」
[PR]
by tokkyr7 | 2010-08-26 21:14 | ≪ 日常 ≫

自分のネイルはおいといて。

職場の後輩にネイル施術でっす。

e0143495_22574766.jpg


ネイビーとホワイトのクロスフレンチ。
ネイビーはノビリティ、
ホワイトはボンネイルのアートジェル、
ラインはピカのシャインダスト。

ラメラインの太さがバラバラ…。
すまん…!

シックな色合いですが、
ピチピチ20代前半の女子であります。

ブルーが好きとのことだったけど、
話を聞いてるとカッコイイ系が好きみたいだったので、
私も大好きなノビリティのブルーブラストにしてみたヨ。

またひとり職場にセルフネイラーが誕生。
確実に感染していっておりますw



人様のネイルしてる場合じゃない私の爪。

e0143495_2354782.jpg

伸び伸び、のび子…。
いくら根元がクリアだからって、
放置しすぎですかね。
旅行の日程に合わせたいので、
あと1週間くらい粘ろうとしてますがw

キーが打ちづらい長さになってきてるので、
限界が近いことは間違いないのですが…。
気が向いたら平日がんばってみようかな!
ヽ(´∀`)ノ








※追記
あれっ?!
後輩ネイル、右手の薬指!!!
片方ラメラインひき忘れてない????!!!!
なんか見えない気がするんですけどw
あれー????w


※また追記
ひき忘れてませんでした…w
[PR]
by tokkyr7 | 2010-08-23 23:09 | ≪ 爪 ≫

ギラギラネイル 三週間経過

e0143495_1416563.jpg

やっぱり根元がクリアだと、
伸びてもわかりにくくて良いね。
リフトないし、
四週間チャレンジしよかな…。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-08-22 14:16 | ≪ 爪 ≫

猛暑のネイルショッピング

練馬で38℃を記録するという意味不明な日。
8月16日(月)に新宿のレッドネイルズで、
お買いものしてきましたー。

最近セルフジェルを始めた、
職場の皆さんを引き連れて出陣。

Aさん
Aさんのお嬢様(中学生)。
Aさんのお母様。
Tさん。
Tさんのお嬢様(ちびっこ)。
わたし。

総勢6名でガヤガヤと押し寄せました。
現地で私が降りるフロアを間違えて、
まったく関係ないオフィスに、
入りそうになるというトラブルもありつつ…w

1時間は軽く見てたかなー。
お店そのものは決して大きくありません。
だいたい小さなコンビニくらい?

でも扱う商品はセルフネイラーには、
たまらないものだらけですので、
狭い店内を何度も何度も、
グルグルとねり歩きますw

500円の入会金を払うだけで、
半値に近い価格で買えるので、
あれもこれもとほしくなっちゃうんですよねー!



で、私が今回買ったものがコチラ。
e0143495_0455893.jpg

ジェル3種類(jewelry gel、can I、メルティジェル)
ラメ2種類(ピカエース シャインダストのシルバーとゴールド)
空コンテナ
ブラシクリーナー


一番のお目当ては秋色のカラージェル。
漠然と考えていたのは、
パープル系、グリーン系、ブラウン系。
それぞれ買ってきたので、
色見本いきまーす。












e0143495_0503964.jpg

ジュエリージェル。
これ色見本はもっとパープルだったのにー!
実際はパープルというよりブルー系だった…。

でもすごく綺麗なので、
これはこれで良しとしますw



ここでお得意のアレです。
ダイソーインク。

e0143495_0534520.jpg
赤のインクを混ぜ混ぜ。










e0143495_0543132.jpg
イメージ通りのが出来たw
写真だと分かりずらいかなー?
右のがかなりパープルなんですよん。
アイラブ100均グッズ。
















e0143495_059885.jpg
メルティのチョコレート。
これかなり透ける色でしたー。
写真は3度塗り。
しかも溜め塗りです。
うーん、使えなくはないけど…。
ピカの茶色の着色顔料と迷ったんだよね…。
そっちのが良かったかなぁ。

















e0143495_12581.jpg

Can Iのフォーカス彩ジェル#507
抹茶色!!
発色の良いストライクな色でした!
Can I 使ってる人あまり見ないんだけど、
なんでかなー?
私、結構好きなんですー。
小さめサイズで安いし発色も良いし!!




で、ラメラインにはおなじみの、
ピカのシャインダストも今回買いました。

シルバーはkokkoさんにいただいたのがあって、
その微細さに感動しておりました。アリガトー!

で、ゴールドもほしかったのですが、
店頭になかったのでお店の方に伺ったところ、
カウンターの下から出してくれたのですが…





e0143495_11032100.jpg

こ、これゴールドなの…?(・_・)


店員さんいわく玉虫色に輝くゴールドとのこと。
どう見てもホワイトシルバーですが…。
半信半疑だったので試してみた。














e0143495_1121566.jpg

めっちゃ綺麗なゴールドだった。\(^o^)/
疑ってごめんよ、お姉さんw

















で、買ってきたのを色々使って、
チップ作ってみたー。

e0143495_120052.jpg

やばい、今回どれもお気に入りだわw
fugicアーガイルがかなりツボ!!
はやく秋にならないかしらん…。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-08-17 01:22 | ≪ 爪 ≫

ハイボール用に買った

e0143495_23441095.jpg

イタリアのレモン液。
右がポッカレモン。
大きくてかわいいw
[PR]
by tokkyr7 | 2010-08-12 23:44 | ≪ 日常 ≫

スチーム クリーム

先日、旦那様と横浜に行ったとき、
丸井で「スチーム クリーム」
なるものを購入。




e0143495_20443692.jpg

缶がPOPでカワイイんだー。
色々なデザインがありました。


名前のとおりスチームの力を使って作るんだって。
私は手に使おうと思って買ったんですが、
顔や全身、髪にも使えるそうです。



e0143495_20472518.jpg

テクスチャは細かくホイップされた泡のよう。
ふんわりと軽い手触りで、
着け心地も軽いけど、
保湿力は高い方だと思います。

で、驚いたのが水に触れてもヌルヌルしないこと!
これ重要じゃない?
冷たいグラスやビールの缶を持つと、
結露の水分と混ざってヌルヌルする…
とか良くあります、ほかのクリームだと。


香りはラベンダーベースのハーブブレンド。
私の好きなネロリも入ってるんだけど、
この香り、何かにそっくりなんだよなぁ…。
何だったかなぁ…。


ま、1個1500円は決して安くないけどね…w

缶がすごくカワイイので、
使い終わったらリユース決定です☆
[PR]
by tokkyr7 | 2010-08-10 20:59 | ≪ 爪 ≫


ゴルフブログのはずが、いつのまにかセルフジェルネイルばかり。


by tokkyr7

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

≪ 始めに ≫
≪ 日常 ≫
≪ 日々精進 ≫
≪ 道具 ≫
≪ 爪 ≫

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
まっくさん
kinoさん
eruruさん
kokkoさん
yamakunさん
imariaさん
めずよさん
ぬーさん
メエさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セルフジェルネイラーに
参考になるブログが沢山!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


ゴルフも大好きなんですよ、ほんとに。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
more...

ライフログ


ジェルネイル・バイブルII ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編


ジェルネイル アートコレクション203


FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~


BECK volume34 (KCデラックス)

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧