<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みんなー!! 温まってるかい?

秋がやけに長いと思ったら、
日本海側は突然の寒波。
関東も最近はかなり寒くなりましたねー。

女性の方々はこの時期、
冷え性に悩んでいる方も多いと思います。

私は極度の冷え性でもないですし、
特に寒がりという訳ではありません。

でも最近気がついたのですが、
味や香りが好きで、
好んで楽しんでいるものが、
たまたま世間で言うところの、
「体を温めるもの」ばかりでした。


e0143495_19552930.jpg


まあ、それほどたくさんはありませんが。
主に生姜ですねー。



e0143495_19563122.jpg

これセブンイレブンの温サラダです。
ジンジャーハニードレッシングがついてます。
コンビニのこういうメニューって、
地域によって違うかも?

ちなみに私はセブンが一番好きです。
(・∀・)



e0143495_2023765.jpg

シナモンパウダー。
トーストにかけたり、
コーヒーに入れたり、
バニラアイスにかけたり。



e0143495_2034826.jpg

ジンジャーレモンシロップ。
これを紅茶に入れて飲むのが大好き。
夏になったら炭酸で割ったりして飲みたいなー。
セブンイレブンで買えます。



e0143495_2063373.jpg

今年一番のヒット品はコレ!!
生姜とユズのジャムみたいなもので、
お湯に溶くだけでも美味しいし、
パンやホットケーキにのせたり、
焼酎と炭酸でサワーにしてもいい。

最近、朝はコレを一杯飲んでから出勤してます。
飲んでるそばからノドがポカポカしてくるんだよー。

決してお安くはないけど、
かの有名な「通販生活」の商品です。
オススメですぞ。




今年も残すところあと1日となりました。
新年が皆さまにとって、
心穏やかに楽しく、
健やかに過ごせる1年でありますように。

ネイルネタばかりの1年でしたが、
また来年もお付き合いくださいませね。
良いお年をお迎えください~。
(・∀・)
[PR]
by tokkyr7 | 2010-12-30 20:17 | ≪ 日常 ≫

年末年始ネイル

4週間ぶりにデザインチェンジしましたー。

e0143495_22135925.jpg


e0143495_22144565.jpg


ICEのゴールドとオレンジを使ってみました。
オレンジはサンプル配布してたやつです。
思いのほか購入したゴールドと、
ニュアンスが似てたので、
例によって左右色違いねw

桜と蝶のシールは、
エキスポで8枚1000円だったやつ。


いま良くみたら、
中指のクリア部分が凸凹してる…。
フィルインしたの丸わかり。
お恥ずかしい。(*´ェ‘*)



e0143495_22185998.jpg


親指はこんな感じ。
先日imariaさんと、
アイスジェルの交換会をさせて頂きました。
そのとき一緒に送ってくれた、
オパールちっくなストーンを使用!
ふわっとした輝きがカワイイのですー。

fugicの市松模様で、
ちょっとだけ和風を意識してみました。

1か月もたせるとなると、
お正月がやってくるので、
クリスマスネイルは今年は断念。


次あたりは雪の結晶使いたいなぁー。
(・∀・)
[PR]
by tokkyr7 | 2010-12-20 22:29 | ≪ 爪 ≫

メタリックネイル

エキスポで、
「メタリックな金銀のジェルを買う!買う!」
と騒いでいた私。

最終的にICEを購入したのですが、
kokkoちゃんに頼まれた、
ブリックスなるものをデモしてもらいました。



ミンクスの廉価版みたいな感じ。
ピンボケごめんちゃい。

サイドとかテキトーだな、おいw

e0143495_12504699.jpg


専用ライトではなく、
ドライヤーの熱で貼るシールですな。
別名アルミホイルネイルww

デモは5分もかからず、
ちゃちゃっとやられたので、
じっくりやったらもっとキレイになると思う。



e0143495_12514770.jpg

ジェルの上から出来るとのことだったけど、
凹凸があると流石に無理ぽい。


キューティクル側を固定して、
余った先端のシールは、
ファイルで削って落とすんだけど…。

トップ塗らないと当然剥がれてきました。
つか帰り道ですでにペロンしてたw
ジェルを重ねる場合は軽くバッファリングして…
って言ってたけどそんな面倒くさい事するなら、
はじめからジェルで全行程施術するよネ…。


結局、ミンクスが芸能人の間で流行ったりするのって、
撮影だなんだでデザインチェンジを、
頻繁にするからなんじゃないのかなー?
ポリッシュが乾くの待てない人とかw


1か月はもたせたいーーー!!と、
必死な私みたいな人種には、
せっかくの特性が活かせないかもです!







現地でこんなのもあった。

e0143495_12465551.jpg



究極のメタリックw



e0143495_12475954.jpg



カタログの写真。
結構なお値段したので、
たぶんプラチナじゃなかったかしら。

1本くらいなら、
ウェディングとかにいいかも?w





でもどうしてもコレ↓を思い出してしまうのであった。

e0143495_13244823.jpg


映画「ターミーネーター」のT-1000です…。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-12-13 13:28 | ≪ 爪 ≫

MOGA BROOK 新作ラメ

エキスポネタ続きますよー。(・∀・)




ICEジェルの次に、
買おうと思っていたモノ。

モガの新作グリッター!!

クリスタルミックスダストコレクション ジュエルボックス





e0143495_23381855.jpg


キラッキラw
商品名の「ジュエルボックス」は伊達じゃない。


正直、キラキラだけのものは、
私の趣味ではないのですが、
前に購入したフェアリーテイルで、
モガのラメに惚れこんでしまったので、
新作という言葉につられて購入。






e0143495_2345214.jpg


チップに塗って並べてみた。
クリアジェルに混ぜて、
適当に塗ってみましたが、
混ぜる前の現物と変わらない輝き。







e0143495_23462723.jpg


アップだとこんな感じ。
ちと画像が暗くてゴメンね。
でもものすごいキラキラ感。




こんな感じのラメだと、
クリアなジェルスカとか、
透明感を生かしたネイルが合うと思う。
夏っぽいよね。

でもベースを色々試してみたら、
季節問わず使えるかなぁ?
まだまだ未熟なわたしには、
想像もつきませんがw







で、勢いでコチラも買ってみたんです。

モガブルックミキシングパウダー エキゾティカル





前から気になってたんです。
でもカラーパウダーとしては決してお安くないので、
買うならイベントしかない!と、
心に誓っていたのでした。





e0143495_063245.jpg

うーん、エキゾチックw(意味不明)






e0143495_074068.jpg

どれもこれも素敵な色で、
ため息が出ちゃうんですってば。
(*´Д`)=3




e0143495_09936.jpg

コレあったらほんと、
カラージェルいらないわ!
と(心にもないことを)思います。ヽ(´∀`)ノ




……うーん、可能であるならば、
毎週ネイルチェンジしたいぞ。
[PR]
by tokkyr7 | 2010-12-09 00:13 | ≪ 爪 ≫

エキスポでもらった

モガの袋が超可愛かったので掲載。



e0143495_19272543.jpg




e0143495_19275761.jpg




めちゃめちゃ可愛くないですかっっ???
色使いとかお花のレイアウトとか、
素晴らしいとしか言いようがありませぬ。

私はフラットアートにしか興味ありませんが、
このボタンみたいなのもカワイイねぇ…。

ひとつひとつのアートがすごく参考になります。
小花自体はシンプルな技法なんだろうけど、
これだけバリエーション作るのは本当にすごい。

どの先生のアートなんだろうなぁ。
モガだから田賀先生?







e0143495_19282839.jpg


反対側はコチラ。
これまた素敵…!
幾何学的な模様だけど、
温かみのある色なのでカワイイ~。

ため息の出ちゃう作品たちでありました。
(・∀・)
[PR]
by tokkyr7 | 2010-12-06 19:39 | ≪ 爪 ≫

ネイルエキスポで一番買いたかったもの。

29日開場してすぐにICEのブースに向かうわたくし。
1300円チケットをもらうべく、
アウトレットジェルを吟味。




e0143495_0404986.jpg

この3つを買って、
値引き券を3枚ゲット。












e0143495_0421989.jpg

まーどーってことないホロ入りジェルですw
初めてこういうの使ったけど、
埋めるのが難しそうだなぁーと思った。








e0143495_0435785.jpg

先程もらった値引き券を使って購入。

今回の大本命はコッチ。
特にゴールドとシルバーのジェル。
メタリックでマットな感じのがほしかったのですー。
例によって、tatiさんの影響大w








e0143495_0453669.jpg

これ2度塗りですが、
1度でも十分な感じだったなぁ。
下手なので筆の跡ついてマス…。


想像通りの色で大満足ーーー。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・




MM88 シルバーと MM89 ゴールド。
どっちも思ってたような色で良かったぁ。
黒とかブラウン混ぜたら、
ちょっとアンティークな感じになりそう。



そしてそして一番左のネイビーのジェル。
衝動買いした新作#129。
微細な輝き分かりますか?
本当は#83を狙っていたんだけど、
それよりも少し明るめのコレに一目惚れデシタ。


ICE GELの色見本HPはコチラ



次にどれか使いたいなぁ。
どんなのにしようかアレコレと、
妄想が膨らむ秋であった…。ヽ(´∀`)ノ
[PR]
by tokkyr7 | 2010-12-04 01:04 | ≪ 爪 ≫

ネイルエキスポ2010徒然日記

こんばんは!
セルフネイラーの皆さんが盛り上がっている、
「エキスポネタ」
御多聞に洩れず、
徒然なるままに私もいきますよー。



私は月曜に参加しましたー。
チケットは雑誌の公募にもれた人向けの、
無料ペア招待状~。

現地には9時半には着いてたかな?
午後になると混むと分かっていたので、
仕事で疲弊した体にムチ打って、
なんと7時半起きですw
普通に仕事行くより早いから!



私が購入したものたち。

e0143495_23581597.jpg



リングのメタルパーツ 金銀大小
ストーンピッカー
セラミックプッシャー
ミルキーストーン2種
プッシュアップポンプ
キューテイクルオイル2種
8枚1000円のシール
ICE GEL 6種
シャングリー乱切りホロ3種
モガ グリッター&パウダー



今回わたしが絶対ほしいと思ってたのは、
上記のジェル2種とモガの新作グリッターです。
そのほかは衝動買いが半分くらいw

ICEのキャンペーンにまず行きました。
廃番となる旧作ラメ&ホロジェルが、1300円だったんですね。
で、そのジェルを買うと「1300円引き券」がもらえて、
そのほかのジェルが1300円引きになる、というキャンペーン…!


e0143495_0122753.jpg


ジェル#88#89の2種は、
kokkoちゃんと共同購入デス。
金銀のメタリックカラー。
まだカラーチップ作成してませんー。
早く試したいー。

衝動買いした新作#129は微細なラメ入りのネイビージェル。
実はtatiさんが愛用してる他のネイビーを買うつもりでしたが、
それより少し明るめの色味だったコレに一目ぼれしまして…。
冬ネイルはコレだーーーーってなったのですw
技術がおいつかないのでどうなるか不明ですが…。



e0143495_0173534.jpg


たんぽぽさんのブログで知ってほしいー!ってなった品。
キラキラ具合がすごいw
クリアチップでサンプル作りまーす。



e0143495_0263352.jpg

存在を知ったときから、
ずーっとほしかったエキゾティカ。
これもサンプル作ります~楽しみ★



2回目となるイベントは、
やはりお買いものメインでした。
次あたりはデモをいろいろ体験してみたいなぁ。

日記のネタはいろいろ貯まったので、
小出しにしていきたいと思いますw
[PR]
by tokkyr7 | 2010-12-01 00:37 | ≪ 爪 ≫


ゴルフブログのはずが、いつのまにかセルフジェルネイルばかり。


by tokkyr7

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

≪ 始めに ≫
≪ 日常 ≫
≪ 日々精進 ≫
≪ 道具 ≫
≪ 爪 ≫

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
まっくさん
kinoさん
eruruさん
kokkoさん
yamakunさん
imariaさん
めずよさん
ぬーさん
メエさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セルフジェルネイラーに
参考になるブログが沢山!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


ゴルフも大好きなんですよ、ほんとに。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
more...

ライフログ


ジェルネイル・バイブルII ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編


ジェルネイル アートコレクション203


FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~


BECK volume34 (KCデラックス)

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧