人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルマシーン ミニローロ

ジェルネイルを始めたのが昨年の5月。
アートの技術やジェルの塗り方など、
ネットで色々勉強してきましたが、
いまだに憂鬱でめんどくさくて、
はっきりいって嫌いな作業。

それはネイルのオフ&リペア、、、。

ファイルで削るという作業がほんとめんどくさい。
時間かかるし下手だと肌を削るし、
アセトンオフは肌にも爪にも悪いし、
でもデザイン変えたいし、、、とジレンマ。




なのでずっと購入を悩んでいた、
ミニローロをついに買いました!

ネイルマシーン ミニローロ_e0143495_14452749.jpg




ようするに電動のヤスリ。
いままでもソニプラで買った、
1500円くらいのを持ってましたが、
自爪ならいいけどジェルには全くのパワー不足。
削れるけど「ブレる」んだよねー。



んで、ミニローロ使ってみた感想から言うと。

超便利!!!




いままではこんなのを持ってました。
紫のボタンを押してる間だけ回転するタイプ。

ネイルマシーン ミニローロ_e0143495_14525019.jpg


ずっと押してると指が疲れます。
強く当てるとガガッッと停止するしw





ネイルマシーン ミニローロ_e0143495_14542211.jpg

ミニローロはこのスイッチが電源で、
同時にモーターの速さと強さを微調整できる。
一番低速で今回試してみましたが、
かなりパワフルで慣れるまでは慎重に扱わないと、
あっという間に自爪まで達する勢い。

でも私は片手やったあたりから大分慣れて、
2段階目のパワーでサクサク進めることができた。


ネイルマシーン ミニローロ_e0143495_1583641.jpg

こんだけアタッチメントがついてますが、
全部は使いこなせませんw
ハードでスカルプするひとにはいいかも。


ネイルマシーン ミニローロ_e0143495_15103274.jpg


ジェルに使うのはコレ。
付属のサンディングバンドは120らしい。
リペアには最適な感じ?
200のとかもあるのかなー。
あればほしいなぁ。



ネイルマシーン ミニローロ_e0143495_14583170.jpg

ちなみにこんなデザインの爪を、、、


ネイルマシーン ミニローロ_e0143495_1459231.jpg

こんな感じに削りました。

で、マシーンに限らずファイルのときも同様ですが、
飛び散る粉って悩みのタネですよね。
私は今回、邪道かもしれませんが、
ネイルの先輩方のブログで拝見した、
「ファイルを水で塗らす」という方法にあやかり、
「指を塗らす」というやり方でやってみました。

これも個人的にはかなり正解w
まあ、多少は飛び散りますが、
水を張った洗面器の下に、
100均の防水クロスを引いて、
マスクとメガネして挑みましたよw

10本の指すべて削れたのは、
40分くらいだったかな。
アセトンオフの半分の時間ですよ、私にとって。
アセトンの熱く感じるのとか、
爪が湾曲して、指に食い込んで痛いなんてのもないし。


いやぁーーー心の底から言う。
買って良かった。


ただ私はベースをハードで2回ほど重ねて、
その上にソフトを乗せてます。
強化をメインに考えてるので、
ベースはかなり厚めなのです。
だから作業しやすいってのはあるかも。



んで意気揚々と新しいデザインにチェンジ。

ネイルマシーン ミニローロ_e0143495_1517336.jpg


タイダイ柄に挑戦してみたよおぉぉぉぉ。
……これタイダイなのかな?w
んーよくわかんないけど、
白ベースにオレンジと黄色とピンクを適当に乗せて、
スポンジでポンポンと適当に叩いてみた。
マーブル…?w
良くわかんないけど、割と気に入ってますw


ネイルマシーン ミニローロ_e0143495_15194968.jpg

ネイルマシーン ミニローロ_e0143495_1520551.jpg

メタルパーツなるものも初めて使用。
ゴールドのバラとシルバーの蝶とクローバー。

今回SSサイズのカーブなしを買ったのですが、
小さいけどやはり端は浮くので、
ジェルを結構盛らないと埋めることは出来ませんでしたー。
私は気にならない程度だけど、
フラットなネイルが好きな方はちと気になるかも?


ふう、、、写真がたくさんで重くなってないか心配。
ミニローロ気になる方、
聞きたいことあればコメント残してくださーい。
分かる範囲でお答えしまーす。
(・∀・)ノ




※追記
mixi経由であまりにも、
たくさんの方々が、
見に来てくださっているので、
びびりながらも大事なこと追記いたしますw

えっと、水で濡らして削ったあとは、
必ずエタノールなどで「水分を飛ばす&消毒」
必ず、必ずしてくださいっ!
カビの原因になるのでこれはぜひとも。
私は薬局で無水エタノールを買って使っています。
未硬化ジェルの拭き取りもコレ。
エンジェルとの相性はバッチリです。
おっきな瓶で1200円くらいなのでぜひ。
by tokkyr7 | 2010-01-25 15:33 | ≪ 爪 ≫


ゴルフブログのはずが、いつのまにかセルフジェルネイルばかり。


by tokkyr7

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

≪ 始めに ≫
≪ 日常 ≫
≪ 日々精進 ≫
≪ 道具 ≫
≪ 爪 ≫

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
まっくさん
kinoさん
eruruさん
kokkoさん
yamakunさん
imariaさん
めずよさん
ぬーさん
メエさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セルフジェルネイラーに
参考になるブログが沢山!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


ゴルフも大好きなんですよ、ほんとに。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
more...

ライフログ


ジェルネイル・バイブルII ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編 [PR]


ジェルネイル アートコレクション203 [PR]


FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~ [PR]


BECK volume34 (KCデラックス) [PR]

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧