人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円 ネイルグッズたち


どこでジェルネイルを勉強してるの?
爪を褒めてくれた方にたまに聞かれる。

サロンには1回しか行ったことないけど、
まさか自分でやるなんて思っていないから、
やり方盗もうとかそんな気はゼロ。
ただボーッとしてただけ。

そんな私がありとあらゆる情報を学んだのは、
mixiの「自分でジェルネイル!」のコミュニティ。
もう、ここの情報量はハンパなくて、
みつけたときは嬉しさのあまり、
数時間PCに張り付いて隅々まで読んだわー。

ここ調べたら分からないことなんてそうそうなくなる。

で、そのコミュのなかでも特に大好きなのが、
「100円ショップ ジェルネイルに使える材料」というトピック。

セレブでもなんでもない庶民派のワタクシは、
少しでも格安で簡単に楽しみたいわけですよ。




前置きが長くなりましたが、
今回は私の100円グッズを紹介。



100円 ネイルグッズたち_e0143495_1271626.jpg
本来は名刺などを整理する為のファイル。
シール系を系統別に入れてます。
花系、レース系、ハート系などなど。




100円 ネイルグッズたち_e0143495_1274991.jpg
画材コーナーにあった、
3本セットの平筆とパレット。
平筆は斜めにカットして、
フレンチ用にしようかと画策ちう。
パレットは使う分だけハサミでカットして、
使い終わったら捨ててる。
私は自作のカラージェルは使う分しか作らないのです。
青い筆置きに見えるやつは、
洗濯コーナーにあったミニ洗濯板w
これは結構なヒット商品w



100円 ネイルグッズたち_e0143495_128336.jpg
練習用のクリアチップ。
テーブルクロスはビニール製なので、
デスクにひけば汚れ予防に。
お弁当用のアルミのカップは、
アセトンオフするときに巻いてた。



100円 ネイルグッズたち_e0143495_1281847.jpg
ビーズ用小分けケースとピルケース。
ストーンや練習したチップの収納に。
ひとつずつフタがあるのが良い。


100円 ネイルグッズたち_e0143495_1283826.jpg
楊枝はウッドスティック変わりに山ほど使う。
はみ出たジェルを取るときや、
パレットにジェルを少しだけ出すとき、
ジェルと染料を混ぜるときなど用途は様々。

園芸用の手袋は、
アセトンオフのときに、
アルミで巻いてからはめてた。
暖めて取れやすくするのと、
待つ間、軽作業ができるから。

マグネット式のフックは、
チップを両面テープで取り付けて、
チップスタンドのように使用。
ひとつだけだと手元に持って来て、
近くで出来るから良い。



100円 ネイルグッズたち_e0143495_1285483.jpg
これは100均グッズの王道。
パウダーのアイシャドウと、
アクリル絵の具、
スタンプ用替えインク。

パウダーは思いのほか控えめな良い色が出る。

アクリル絵の具は混ぜてもいいし、
直にアートを描いても良い。

インクは手持ちのジェルに混ぜて使う。

いずれも少量でかなりの発色だが、
混ぜすぎると硬化しなくなる。
クリアに混ぜれば透明感のあるカラージェルに、
白に混ぜればマットなカラージェルに。



100円 ネイルグッズたち_e0143495_1291232.jpg
収納BOX。
左のは書道用の箱。
筆など長いものを入れてる。
右のは工具系のとこにあったやつ。



100円 ネイルグッズたち_e0143495_1292814.jpg
これも定番中の定番。
コミュニティでも一時すごい話題になって、
探してるひとが続出したというダイソーのラメパウダー。
仕入れてない店舗もたくさんあったみたいで、
代理購入してください!とかすごいことにw

私はラゾーナ川崎のダイソーでやっとみつけた、、、。
子供の絵の具とかクレヨンとか置いてあるとこにあった。
真ん中のが蛍光パウダーみたいなので、
左と右は大きさの違う各種ラメラメ。

これはめっちゃ使える、ほんとにw
6色セットで100円ですよ?!




100円 ネイルグッズたち_e0143495_1302460.jpg
個人的に一番ヒットで、
リピート率ダントツトップ。
食器洗い用のスポンジ。
小さくカットしてワイプですっっ!
無水エタノールしみしみにして拭けばツヤツヤ!!




だいたいこんなものかしらー。
ほとんどがダイソーです。
職場の下にあるので昼休みにウロウロして、
あらゆるジャンルのコーナーから、
日々ネイルに使えるモノを探しておりますw
また何かみつけたら報告しますね。


*************************************************************


100円 ネイルグッズたち_e0143495_1304033.jpg
これは100均ではないのですが、
個人的にオススメグッズ。
目の細かいスポンジで、
アセトンオフするときに重宝したもの。
本来はこれの4枚分が1シートなんだけど、
爪ひとつのサイズにカットして、
大量のスポンジにしてる。

アセトンの揮発するスピードが遅くなるし、
すぐ捨てずに私は2~3回使いまわしてた。
700円くらいだったかなぁ。
「ジェルネイルにも!」ってさりげに書いてあるねw
by tokkyr7 | 2010-02-03 02:14 | ≪ 爪 ≫


ゴルフブログのはずが、いつのまにかセルフジェルネイルばかり。


by tokkyr7

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

≪ 始めに ≫
≪ 日常 ≫
≪ 日々精進 ≫
≪ 道具 ≫
≪ 爪 ≫

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
まっくさん
kinoさん
eruruさん
kokkoさん
yamakunさん
imariaさん
めずよさん
ぬーさん
メエさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セルフジェルネイラーに
参考になるブログが沢山!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


ゴルフも大好きなんですよ、ほんとに。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
more...

ライフログ


ジェルネイル・バイブルII ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編 [PR]


ジェルネイル アートコレクション203 [PR]


FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~ [PR]


BECK volume34 (KCデラックス) [PR]

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧